2010年06月17日

芸能ひまつぶし トップページへ

TOP > ARCHIVE - 2010年06月
人気ページ
最新コメント
Easyタグクラウド
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
アクセスランキング

連絡先

Add to Google

My Yahoo!に追加


相互リンクの依頼等
連絡はこちらへ

リンク
★アンテナサイト
楽々アンテナ(らくらくアンテナ)
LogPo!2ch
ショボンあんてな(´・ω・`)
まとめの杜
ちくアンテナ
まとめちゃんねる
アップルあんてな
エスノあんてなZ
おまとめ
まとめちゃんねる
他力本願
紳士協定 - 2chまとめ
★2chVip系
カゼタカ2ブログch
ろぼ速VIP
鶏肉を取りに行く
犬速VIP@わんわんおwww
まめ速
★2chSS.創作系
お絵かき速報!萌え絵上達法
エレファント速報
SSちゃんねる
ホライゾーン
SSあつめるお
★ニュース・政治系
東亜news+
RIDE THE WAVE
日本語でおk
あるき亭
政経ch
ニュースウォッチ2ちゃんねる
鶏肉を取りに行く
ちょっとアレなニュース
2ちゃんねる瓦版
WWW.ニュース
とりのまるやき
黒マッチョNews
びくとる
痛ニュー速報!
誰得ぶろぐ
★芸能系
GJ NEWS 芸スポ速報
★2chVIP系
情弱VIP2ちゃんねる
東京イケメン速報
★2ch芸能スポーツ系
2chスポーツニュースナビ
★2chアスキーアート・SS
泳ぐやる夫シアター
やる夫観察日記
AAまとめブログ(´∀`)
★2chアニメ・声優
アニメ声優時々ゲ板
★2ch短レス
コピペ速報
ほんわか2ちゃんねる
【2chBlog!!】ctrl+V
★2chその他
エロ画像速報
幸か不幸か家族計画
★動画・おもしろ系
スクープ!エンタメ 芸能 のツボ
ナイトメアトレイン
芸能界の裏の顔

芸スポニャース

芸能スクープ、今旬ナビ!!

QRコード
QRコード
全記事表示リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] CM(-)| はてなブックマーク - スポンサーサイト

【サッカー/W杯】日本代表「全敗」を予想した評論家やメディアの責任は問われないのか?

1 :鳥φ ★:2010/06/17(木) 14:03:07.16 ID:???0
土曜の「週刊フジテレビ批評」に出演sた時も指摘しておいたが、
今回の勝利で、「全敗」を予想(中には断言)した評論家及びメディア諸子の言や如何に?

監督や選手は、結果について責任を問われる。当然である。
しかしながら、その責任と問う急先鋒となるメディアは、
自分たちの言説に関して責任を問わない/問われない。
これは当然なのか!?

「間違った事を言うな」ではない。
「間違った時」にどう処すか、である。

歓喜の一夜が明け、前日までの言い分を、将に手のひら返しの如く翻している奴はいないか?
ネットで彼奴等の言動の変節ぶりを検証したらどうだろう。「岡田では勝てない」という言説には、
デジャブを感じていた。

97年に岡田では本戦に]行けない」と論陣を張った輩ばかりだったではないか!
その後、自分の言について、誤りを認めた者は皆無であった。

当人、つまり岡田君自身、メディアの変節漢ぶりにへ本当に辟易としていただろう。
それを誰が攻められようか。しかしながら、当然、メディアは岡田君の不信感に気が付いている。
そして、その原因について自分の胸に手をあててみれば、確かに後ろめたさがある。

両者の間に尊重が成立するはずがない。
尊重がないところに、スポーツは成立しない。
日本にスポーツジャーナリズムが成立しない理由に、
そろそろ当事者たちは気がつくべきではないかな。

もし、グループを突破したら、メディアは率直に非を認めるべきだ。
自らの責任を認めよ。責任の無い言説に、批評する力などないのだよ。
(98年に優勝した翌日、レキップはエメ・ジャケに謝ったのだよ。
だからレキップの言に信を置くのさ。)

スポーツ総合研究所・広瀬一郎
http://www.sports-soken.com/blog/archives/2010/06/post_490.html

この記事を全部読む


[ 2010/06/17 18:12 ] CM(7) | はてなブックマーク - 【サッカー/W杯】日本代表「全敗」を予想した評論家やメディアの責任は問われないのか?

【相撲】大嶽親方(元関脇・貴闘力)と幕内・豊ノ島も野球賭博に関与か 「週刊新潮」報じる

1 : ◆HDK/S/42EA @裸一貫で墜落φ ★:2010/06/16(水) 22:39:50.97 ID:???0
 また17日発売の「週刊新潮」で、大嶽親方(元関脇・貴闘力)と幕内力士の豊ノ島関(26)が
野球賭博に関与したと報じられることがわかった。陸奥部長は「記事に出た協会員は調査チームで聴く」
としており、近く事情を聴取する。豊ノ島については師匠の時津風親方(元幕内・時津海)が16日、
「協会に任せているので、何も話せない」とコメントした。【藤野智成、大矢伸一】

 ◇「進退考えるべきだ」…識者から怒りの声

 相次ぐ不祥事に加え、野球賭博問題が広がりを見せ、「国技」への愛着を語ってきた
識者らからも激しい怒りの声が出ている。

 元NHKアナウンサーで東京相撲記者クラブ会友の杉山邦博さんは「野球賭博は、
暴力団の影が色濃く見える問題。ここ数年の不祥事と比べても、ことの重大さが違う」と指摘し、
「大関は範を示さなければならない立場。出処進退を考えるべきではないか」と話した。

 一方、漫画家で元日本相撲協会生活指導部特別委員のやくみつるさんは、協会の対応について
「週刊誌が報じたから、仕方なく対応しているという印象だ」と批判し、「必要なのは猛烈な自己批判。
これまでの一切をつまびらかにすることだ」と話した。【渡辺暢】

ソース:毎日新聞(06/16 22:26)
http://mainichi.jp/enta/sports/news/20100617k0000m040091000c.html

この記事を全部読む


[ 2010/06/17 13:42 ] CM(1) | はてなブックマーク - 【相撲】大嶽親方(元関脇・貴闘力)と幕内・豊ノ島も野球賭博に関与か 「週刊新潮」報じる

【芸能】「テニスの王子様」に主演し事故により高次脳機能障害を負った柳浩太郎、「障害役者~走れなくても、セリフを忘れても~」を刊行

1 :禿の月φ ★:2010/06/12(土) 12:00:04.89 ID:???P
 俳優集団、D-BOYSのメンバーで、交通事故の後遺症による高次脳機能障害を負った俳優柳浩太郎(24)が、
告白本「障害役者~走れなくても、セリフを忘れても~」(ワニブックス、7月4日発売)を出版することが11日、明らかになった。
「終わったな。死のう」というどん底から舞台復帰を果たすまでの苦悩の日々を明かし、“障害(生涯)役者”を宣言している。

 自伝は「ボクは、この日障害者になった」というショッキングな書き出しで始まる。
03年、ミュージカル「テニスの王子様」で主演デビューという栄光から8カ月後、
交通事故に遭い、すべてが暗転する。
一時は脳死による植物状態も危ぶまれた重傷で、外傷性くも膜下出血による右半身まひ、
記憶障害、高次脳機能障害などの後遺症を負った。

 ダンサーであったにもかかわらず、体が動かない絶望で「もう終わったな。死のう」。
病室の窓から飛び降りることも考えたという。
再起のきっかけは「テニス―」の共演者たちから届いたビデオレターだった。
「戻ってこい」という明るい声の数々に奮起し、壮絶なリハビリの末、再び舞台に立つまでが描かれる。(続きます)

 今も高次脳機能障害を抱えている。感情を抑えられず怒り出したり、作業を指示されたそばから間違えるなどが主な症状。
今もまっすぐ歩くことが困難で、セリフを覚えるのに時間がかかり、ろれつも回りにくい。
俳優として大きなハンディを抱えるが、人の温かさを知り、デビュー当時より「今の自分の方がいい」ともつづっている。

 出版元のワニブックスは「心が折れることなく、しなることができたそのメンタルは、
現代の私たちが学ぶべき人生のヒントがたくさん詰まっている」と話す。
柳は「事故当時はなかなか現実を受け入れることができなかった自分でしたが、
たくさんの方々の支えと6年間の紆余(うよ)曲折があり、今となっては『おれの人生って宝物だ!』って思っています」。
また「頑張って生きてる皆さんに、ちょっとでも落ち込んだら、
この本を読んで元気出してもらえたらうれしい」とメッセージしている。
発売日の7月4日には、東京・渋谷シアターTSUTAYAで握手会を行う。(了)


ソース:ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/p-et-tp0-20100612-640535.html

この記事を全部読む


[ 2010/06/17 03:35 ] CM(10) | はてなブックマーク - 【芸能】「テニスの王子様」に主演し事故により高次脳機能障害を負った柳浩太郎、「障害役者~走れなくても、セリフを忘れても~」を刊行

【グラビア】「自宅にお手伝いさんがいる」という童顔"お嬢様系"グラビアアイドル五月れいな(29) ZAKZAK編集部で最新DVDをPR

1 :チリ人φ ★:2010/06/14(月) 19:17:03.63 ID:???0
「自宅にお手伝いさんがいる」という“お嬢様系”グラビアアイドル、五月れいな(29)がこのほど、最新DVD
「雪の花びら」(QH映像、3990円)のPRのため、東京・大手町のZAKZAK編集部に来社した。

身長161センチ、B90・W58・H86のFカップのナイスバディー。DVDでは銀世界での撮影に挑戦。
パーフェクトなボディーを魅せている。好きな男性のタイプは「面白くてウソをつかない人がいい」そう。将来は
「どんな役でもできる女優さんになりたい」と目を輝かせた。

27日午後5時から東京・秋葉原電気街のソフマップ音楽CD館で発売記念イベントを行う。

ソース
http://www.zakzak.co.jp/gravure/idol/news/20100614/idl1006141620002-n1.htm

この記事を全部読む


[ 2010/06/17 01:03 ] CM(4) | はてなブックマーク - 【グラビア】「自宅にお手伝いさんがいる」という童顔