2015年10月

芸能ひまつぶし トップページへ

TOP > ARCHIVE - 2015年10月
人気ページ
最新コメント
Easyタグクラウド
カレンダー
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アクセスランキング

連絡先

Add to Google

My Yahoo!に追加


相互リンクの依頼等
連絡はこちらへ

リンク
★アンテナサイト
楽々アンテナ(らくらくアンテナ)
LogPo!2ch
ショボンあんてな(´・ω・`)
まとめの杜
ちくアンテナ
まとめちゃんねる
アップルあんてな
エスノあんてなZ
おまとめ
まとめちゃんねる
他力本願
紳士協定 - 2chまとめ
★2chVip系
カゼタカ2ブログch
ろぼ速VIP
鶏肉を取りに行く
犬速VIP@わんわんおwww
まめ速
★2chSS.創作系
お絵かき速報!萌え絵上達法
エレファント速報
SSちゃんねる
ホライゾーン
SSあつめるお
★ニュース・政治系
東亜news+
RIDE THE WAVE
日本語でおk
あるき亭
政経ch
ニュースウォッチ2ちゃんねる
鶏肉を取りに行く
ちょっとアレなニュース
2ちゃんねる瓦版
WWW.ニュース
とりのまるやき
黒マッチョNews
びくとる
痛ニュー速報!
誰得ぶろぐ
★芸能系
GJ NEWS 芸スポ速報
★2chVIP系
情弱VIP2ちゃんねる
東京イケメン速報
★2ch芸能スポーツ系
2chスポーツニュースナビ
★2chアスキーアート・SS
泳ぐやる夫シアター
やる夫観察日記
AAまとめブログ(´∀`)
★2chアニメ・声優
アニメ声優時々ゲ板
★2ch短レス
コピペ速報
ほんわか2ちゃんねる
【2chBlog!!】ctrl+V
★2chその他
エロ画像速報
幸か不幸か家族計画
★動画・おもしろ系
スクープ!エンタメ 芸能 のツボ
ナイトメアトレイン
芸能界の裏の顔

芸スポニャース

芸能スクープ、今旬ナビ!!

QRコード
QRコード
全記事表示リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] CM(-)| はてなブックマーク - スポンサーサイト

【芸能】梅沢富美男が座りション増加に嘆息「稼いでいれば文句ない」

1: 砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/ 2015/10/31(土) 07:24:17.91 ID:???*.net
家のトイレで小便をする際、「座ってする」男性が増えている。
今年3月にライオンが発表した調査では、38.0%の男性が「座りション」派で、
2008年の26.8%から急増している(「掃除行動実態調査」)。主に汚れることを嫌う妻ら同居家族からの要請のためだ。

実際、立ちション時に起こる「尿ハネ」は、トイレの汚れだけでなく悪臭の原因にもなる。

「尿ハネが乾燥すると硫黄含有化合物の臭いが発生します。
熟成しすぎたチーズの臭いに似た不快臭です」(ライオン快適生活研究所)

ならば“ハネないように気をつければいいじゃないか”と思うかもしれないが、それはかなり難しい。
米国・ブリガムヤング大学の物理学者・ランディ・ハード氏らが2013年に「尿ハネ」について検証している。

液体の塊は表面エネルギーなどの関係で、一定距離を落下すると液滴に分裂する。
これを「プラトー・レイリー不安定性」と呼ぶのだが、小便は15~18センチの高さから落下すると液滴に分裂し便器の外にはじけ飛ぶという研究結果を発表した。

本誌記者も自宅で挑戦してみたが、家庭用のトイレで尿ハネを防ぐ「便器から18センチ以内」を実践するには座らなければほぼ不可能である。

最新の物理学で「座らないと汚れる」と証明されたわけだが、それでも「俺は立ってする」というのが俳優の梅沢富美男(64)だ。

「最近は座ってする男が増えて嘆かわしいよ。掃除が大変だからっていう理由には男らしさがないね。
きちんと稼いで、オンナを大切にしていれば掃除云々と文句をいわれることはない」

とはいえ妻に「男たるもの」などといえる夫はどんどん減っている。
そこで妻に対して歩み寄りを見せることで「権利」を勝ち取った男性もいる。

「座ってしても出し切った爽快感がない。それで妻に“家事の分担でトイレ掃除を担当する”と提案し、なんとか許してもらった」(40代・建設業)

まだまだ「座る」ことに納得できない男性も多い。
この論争、用を足した後のように、スッキリとはいかない。

※週刊ポスト2015年11月6日号

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20151031-00000011-pseven-life


NEWS ポストセブン 10月31日(土)7時6分配信

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20151031-00000011-pseven-life.view-000
あなたは立ちション派? それとも座りション派?

https://www.youtube.com/watch?v=e7t2ayY_d5k
夢芝居・梅沢富美男

梅沢富美男

この記事を全部読む


[ 2015/10/31 23:26 ] CM(5) | はてなブックマーク - 【芸能】梅沢富美男が座りション増加に嘆息「稼いでいれば文句ない」

【訃報】俳優・声優・演出家の熊倉一雄さん死去、88歳 「名探偵ポアロ」の声で知られる

1: すらいむ ★@\(^o^)/ 2015/10/16(金) 21:34:01.58 ID:???*.net

俳優・演出家で「名探偵ポアロ」の声でも知られる熊倉一雄さんが直腸がんのため、都内の病院で死去。88歳。

2015/10/16 21:20 【共同通信】
http://www.47news.jp/FN/201510/FN2015101601001780.html



【訃報】俳優・声優・演出家の熊倉一雄さん死去、88歳 「名探偵ポアロ」の声で知られる
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1444998841/

この記事を全部読む


[ 2015/10/16 23:33 ] CM(0) | はてなブックマーク - 【訃報】俳優・声優・演出家の熊倉一雄さん死去、88歳 「名探偵ポアロ」の声で知られる

爆笑問題の田中裕二4日に会見、山口もえと結婚か?

1 :ダークホース ★@\(^o^)/:2015/10/02(金) 20:09:52.81 ID:???*.net
爆笑問題の田中裕二(50)が4日、都内で会見を行う。

所属事務所タイタンが2日、発表した。
太田光代社長の名前で「平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。早速ですが
弊社所属タレント、爆笑問題 田中裕二から皆さまへご報告がございます。お忙しい皆様には
大変恐縮ではありますが、10月4日(日曜日)お時間を頂きたく存じます。言葉足らずで
失礼いたします。何卒ご理解いただきますよう、宜しくお願い申し上げます。」(原文まま)とつづった。
報告の詳細は明らかにしていないが、日刊スポーツが7月28日付紙面で報じた、
田中と山口もえ(38)との結婚に関することとみられる。

田中、山口ともに、結婚報道以降、報道については否定していない。
山口は7月30日に、木曜レギュラーを務めるTBS系情報番組「ゴゴスマ -GO GO! Smile!-」に
生出演し「今、1番大事にしているのが子どもたちのことなので、何かあればこちらからちゃんと
報告しますので、そっとしておいてもらえたらなと思います」とコメント。
田中も、司会を務める8月2日放送のTBS系「サンデージャポン」内で
「ちゃんと決まったら言いますから、それまですみませんけど、そっとしておいてもらいたいと思います。
それしか言うことはありません」と語っていた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151002-00000165-nksports-ent
爆笑問題の田中裕二4日に会見、山口もえと結婚か?
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1443784192/
爆笑問題の田中裕二

この記事を全部読む


[ 2015/10/03 07:59 ] CM(1) | はてなブックマーク - 爆笑問題の田中裕二4日に会見、山口もえと結婚か?

みのもんた水飲め裁判 やっと証拠テープ提出 原告側は日テレの隠蔽工作と憤慨

1 :砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/:2015/10/02(金) 10:26:35.87 ID:???*.net
みのもんた(71)が日本テレビ系の情報番組で「水を飲もう」と勧めたことで、千葉県の80代主婦Aさんがうっ血性心不全などを発病したとして、
みのと日テレに約6700万円の損害賠償を求めた民事訴訟の弁論準備手続きが30日、東京地裁であった。

訴状によると、名物情報番組「午後は○○おもいッきりテレビ」、後継の「おもいッきりイイ!!テレビ」の放送で司会を務めたみのが
04~09年ごろ、脱水症状を避けるためとして「毎日2リットル水を飲みましょう」と呼びかけた。

それを習慣化したAさんはうっ血性心不全、腎不全、難聴を患ったと主張している。

前代未聞の裁判は3月に始まり、4回の審理を終えたが「水を飲もう」という発言を収めた当時の番組録画テープが見つからず、遅々として進まなかった。

だが、裁判所側の請求を受け、被告の日テレ側が再調査。5回目の審理となったこの日の弁論準備手続き(非公開)で、
日テレ側が「原告サイドが主張する内容に近いと思われる番組テープを1本、比較的近いと思われる番組テープを3本、発見した」と報告した。
それを証拠として提出する意向。日テレとしては自社に不利な“証拠テープ”なため、提出をのらりくらりかわしていたが、ようやく審理が動き出しそうだ。

それでも、Aさんの長男でAさんとともに原告に名を連ねる60代の元会社役員Bさんは、この日の弁論準備手続き終了後
「日テレさんは『本社から遠く離れた倉庫に古い業務用テープが保管されており、
その中にみのさんが水を飲むように発言したものが見つかった』と言っている。
でも、日テレ本社に過去の録画テープが保管されていないわけがない。
明らかに証拠を出さないようにしようとしている」と憤っていた。

http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/452906/
2015年10月02日 10時00分
みのもんた水飲め裁判 やっと証拠テープ提出 原告側は日テレの隠蔽工作と憤慨
前代未聞の裁判が続くみの
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1443749195/

この記事を全部読む


[ 2015/10/02 16:06 ] CM(2) | はてなブックマーク - みのもんた水飲め裁判 やっと証拠テープ提出 原告側は日テレの隠蔽工作と憤慨

福山雅治と結婚する吹石一恵に罵詈雑言「人生に恵まれた女が憎い」

1 :砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/:2015/10/02(金) 09:08:17.85 ID:???*.net
女ネット民の嫉妬が止まらない。

福山雅治との結婚を発表した吹石一恵に対し、ネット上で「吹石が大嫌いです。
人生に恵まれた女性なんて憎い」「『良い女』として扱われてるけど大きな間違い」などと罵詈雑言を浴びせている。
そんな状況に呆れた男ネット民が、なぐさめや反論の言葉を投げかけると、火に油を注ぐ形になってしまった。

●悲嘆に暮れる女性ファン「会社休みます」コメントも蔓延

28日にお互いの事務所を通じて結婚を発表した福山と吹石。とくに福山は、男女幅広い年齢層から人気が高く、平成を代表する超イケメン。
突然のサプライズに、テレビもネットも大騒ぎとなった。「福山結婚」の衝撃は国内にとどまらず、中国や台湾、香港など中国語圏を中心にニュースが報じられている。

一方の吹石も、長身でスタイル抜群の目を引く美人。ドラマやCM、映画を中心に、芸能界で長年活躍している演技派女優の一面を合わせ持つ。
ネット掲示板やSNSでも「清潔感あって落ち着いてるしイメージ」「あの福山に結婚決意させる女」「すごくイメージのいい夫婦だと思う」と好評価が目立つ。

しかし二人がいくらお似合いのカップルと評価されても、福山の女性ファンからは「泣いた」「ショックで仕事が手につかない」「ただひたすらうらやましい」と
悲嘆に暮れる声があふれるばかり。
西島秀明ら大物芸能人が結婚したときに発生した「会社休みます」コメントも続出している。

なかには、その悲しみを消化できない女ネット民も多い。やり場のない気持ちの矛先を福山の妻となった吹石に向け、

「苦手」
「老け顔過ぎ」
「美人だとは思わない!」
「スタイルがイマイチ…短足」
「相手が吹石一恵であることにショック」
「吹石一恵の瞼シワだらけで変。おばあちゃんみたい」
「吹石が大嫌いです。人生に恵まれた女性なんて憎い」
「吹石一恵脱いでる印象しかない。ほんとにまともな人はグラビアやりません」
「まぁ福山雅治と結婚したから、『良い女』として扱われてるけど大きな間違い」

と妬み恨みたっぷりの悪口を浴びせる女ネット民も少なくない。これら露骨な嫉妬コメントの数々に、
ネット上の男性ネット民の驚きを買っている。そして嫉妬心を隠しきれない女ネット民に対し、

「涙拭けー!」
「気持ちわかるよ! ドンマイ」
「一旦深呼吸して落ち着こう」
「福山ファン 嫉妬すんなやw」
「みんな冷静に考えて! 福山雅治は46歳のただのおっさんだって思えば傷は浅いから」

 と冷静になるように呼びかける声の他、嫉妬にドン引きして、

「おばさん達はもう静かにしてて!」
「他人の分際でよくも文句を言えたもんだわw」
「吹石さんをバカにしている人達、心が貧しいよ」
「福山のことは諦めて自分磨きした方が将来のため」
「吹石さんの悪口書き込んでるその顔を鏡で見てごらんよ。 醜いよ」
「他人を妬んだりするのは止めなよ。みっともないし、自分の価値まで下がっちゃうからさ」
「福山が好きで選んだんだから反対も賛成もないでしょ? 結婚は個人の問題でいくらファンでも踏み込めないと思うんだけどね」

と非難する声が相次いだ。

しかしこれで終わらない。さらにそこへ被せるように、女ネット民から「正論を振りかざして、
ショックを受けてる人を傷つけにこなくていいんじゃない?」「性悪はあんただよ アホが」と反論が出て水掛け論に発展。収拾がつかなくなっている。

今年一番のサプライズとも評される福山と吹石の結婚。“場外乱闘”の激しさが、インパクトの強さを物語っているのかもしれない。

http://netallica.yahoo.co.jp/news/20151002-00010001-dailynews
2015/10/2 08:10 デイリーニュースオンライン
福山雅治と結婚する吹石一恵に罵詈雑言「人生に恵まれた女が憎い」
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1443744497/

この記事を全部読む


[ 2015/10/02 11:31 ] CM(0) | はてなブックマーク - 福山雅治と結婚する吹石一恵に罵詈雑言「人生に恵まれた女が憎い」

小堺一機「ごきげんよう」来年3月で平日帯枠打ち切り

1 :砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/:2015/10/02(金) 06:22:21.09 ID:???*.net
フジテレビの昼の顔として、24年にわたって放送されてきたタレント小堺一機(59)司会のトーク番組「ライオンのごきげんよう」が来年3月をもって、
現在の平日帯枠での放送が終了することがわかった。
前身番組を含めると実に31年間、司会を務めた小堺は今後、週1回の通常レギュラー枠を担当する。
大胆なリニューアルに踏み切る背景には、やはり視聴率の低迷と制作費削減の問題があるようだ。

「以前から何度も議題には上がっていたみたいですが、9月に入ってようやく、
来年の3月にごきげんよう枠の大幅リニューアルを敢行しようということで話がまとまりました」

こう明かすのはあるテレビ制作会社幹部だ。ごきげんようは1984年に放送が始まった小堺司会のトーク番組「ライオンのいただきます」を引き継ぐ形で、91年に開始。
ゲストが投げたサイコロの目に書かれたトークテーマを話すサイコロトークが世間に定着した。

だが、番組は徐々に同局の視聴率低下のあおりを受けるようになった。

「かつては悪くても6%以上だった視聴率が、今や5%台なら上出来、2%台の時もある。
もともと1社提供ということもあり、視聴率はそこまで重要視はされていませんでしたが、
いいとも終了後の低迷が続き、さすがにこのままではまずいということになったんです」(前出の幹部)

昨年3月に前時間帯の「笑っていいとも!」が終了し、後番組の「バイキング」が始まってからはそれまで以上に視聴率は苦戦。
同10月以降は「ごきげんよう」もテコ入れを図るべく、ゲストの人数やサイコロの出目など、内容をマイナーチェンジしてきた。

「いいともが終わる要因にもなった裏番組の日テレの『ヒルナンデス!』にメーンターゲットの主婦層が完全に奪われた。
ごきげんようも以前よりはイケメンや旬の出演者を増やしてきたんですが、大きな成果を得ることはできなかった。
これは改編しかないという結論に至り、今はスポンサーと後番組について交渉している段階です」(同)

フジの亀山千広社長(59)はこれまでに何度か午後の帯番組の大胆改編を示唆してきたが、ついに大ナタをふるうことになった。

別の同局関係者も「視聴率も取りたいし、小堺さんへの高額なギャラをカットして、できるだけ制作費を抑えたい。
後番組については、スポンサーの意向もあるので簡単には決まらないんですが、バイキングの放送時間を30分延長しようという案も有力です」と明かす。

視聴率に苦しむ「バイキング」の放送時間を増やすというのは自殺行為にも思えるが、これは以前からフジが抱いていた構想だという。

「そもそも、いいともが終わる時点で、本当は午後1時またぎの番組を作りたかったんです。
他の局はどこも1時をまたいでいますから、そこで視聴者を離したくなかった。
バイキングの放送時間を増やすだけなら、制作費はかなり抑えられるので、
その上で内容を大幅リニューアルして新たな視聴者を獲得しようというもくろみです」(前出の関係者)

「ごきげんよう」は今春から放送時間が5分早まり、午後0時55分スタートになった。
これは午後1時55分からの情報番組「直撃LIVE グッディ!」が始まったためだが、そのグッディも数字で苦戦している。

「ウチとしては今はとにかく攻めるしかない状態。もっとも、功労者の小堺さんには週末の通常レギュラー枠に移動していただくつもりです。
『ごきげんよう』の形式をそのままやるか、完全な新番組になるかはこれから本人との話し合いですね」(同)

いいとも終了以来のフジの起死回生策が果たして吉と出るか凶と出るか。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151002-00000002-tospoweb-ent
東スポWeb 10月2日(金)6時9分配信
長寿番組を支えた小堺
小堺一機「ごきげんよう」来年3月で平日帯枠打ち切り
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1443734541/

この記事を全部読む


[ 2015/10/02 10:03 ] CM(0) | はてなブックマーク - 小堺一機「ごきげんよう」来年3月で平日帯枠打ち切り