1 :
禿の月φ ★:2010/04/29(木) 16:10:10 ID:???P
29日、東京・有楽町にある丸の内ピカデリーで
映画『矢島美容室 THE MOVIE ~夢をつかまネバダ~』の初日舞台あいさつが行われ、
矢島美容室(石橋貴明、木梨憲武、DJ OZMA)、黒木メイサ、山本裕典、
アヤカ・ウィルソン、ダンテ・カーヴァー、KABAちゃん、そして中島信也監督が登壇した。
ステージに上がった石橋は、開口一番「(思い出は)特にないです」「別に……」、
さらに「離婚を中心に今、話し合ってます」と先日離婚を表明した沢尻エリカを彷彿とさせる、
お約束のあいさつで客席を爆笑の渦に。
隣に立つ黒木に対しては、「『新参者』大ヒットおめでとうございます」
「冬には『ヤマト』もありますので」と黒木が出演する作品を持ち上げる場面も。
フジテレビの番組から生まれ、松竹が配給する本作だが、
ライバル会社であるTBSのテレビドラマ、東宝の映画をPRする余裕も見せた。
一方、ストロベリーのライバル役に扮した黒木は、「ただ悪いだけの役でしたが、本当に楽しかったです。
(プロモーション期間中に)ストロベリーのお触りが多かったかな」とニッコリ。
中学1年生になったばかりのアヤカは、「10年後、22歳になったらメイサさんみたいなゴージャスで魅力的な女優になりたい。
そして、『矢島美容室』の10作目まで出演し続けたいです」と話し、マーガレットを感動させていた。
これに気を良くしたのか、ストロベリーは「本当にこの映画は家族愛、宮里藍、福原愛」とボケまくり爆笑を誘った。
それでも、「たくさんのお客さんに見ていただいて感動しています。
5月5日くらいまでの観客動員で、(配給の)松竹さんがパート2をやるかどうか決めるようです!」とファンに呼びかけていた。
さらには「パート2が決まったら、高城(剛)くんのホームページで発表します」と、沢尻ネタで押しまくる石橋だった。
『矢島美容室 THE MOVIE ~夢をつかまネバダ~』はフジテレビのバラエティー番組
「とんねるずのみなさんのおかげでした」から生まれたユニット「矢島美容室」のデビュー秘話が映画化した作品。
木梨が矢島家の母親マーガレット、DJ OZMAが長女ナオミ、石橋が次女ストロベリーというキャラ設定になっている。(了)
この記事を全部読む