1 :
禿の月φ ★:2010/09/15(水) 14:04:29 ID:???P
現在活動休止中のナインティナイン・
岡村隆史が、
検査入院前の4月16日に福岡の地方ロケで親友の博多大吉らと共演した。
番組は岡村への接待的な内容であり、彼も気心の知れた友人を相手に日頃口にしない不満を明かした。
彼のスケジュールの一部は、『水曜日めちゃイケ(東京)⇒木曜の早朝に終了⇒
木曜の朝、映画の撮影で沖縄へ移動⇒その日の撮影を終えて夕方に東京へ戻り⇒夜のラジオに出演⇒
深夜放送なので深夜3時に終わる⇒また沖縄に移動して撮影』という全く余裕の無いハードスケジュールで、
その上に彼が参ったのは飛行機だった。
岡村は「飛行機に乗りすぎて痔になった。疲れが溜まって爆発してしまった」と心身ともにダメージを受けたことを明かした。
この時点で彼の疲労はピークだったのだろう。
これほど仕事を多忙にこなしながらも、岡村は大吉と飲みながら「将来が怖い」と話すことが多い。
この不景気で「いつレギュラー番組が終わるかわからない」という不安を抱える岡村は、
「ローカルの番組ってどうすれば出られるの?」と大吉に相談するのだ。
ナイナイの人気が羨ましい立場の大吉もそんな相談をされて困っていた。
さらに岡村はいつまでも芸能界にいるつもりはないとまで言い出した。
「上岡龍太郎さんみたいにスパーンとやめてやね!」といつまでもズルズルといるつもりはない。
ただし「素敵な女性が現れたら」と話した。
このような
岡村隆史の話の内容から感じられるのは、
やはり長年走り続けてきた疲労が溜まり精神的にも弱気になっていたのではないだろうか。
そこに過密スケジュールで痔を患い、さらに落ち込んだのだろう。
ソース:Techinsight Japan
http://japan.techinsight.jp/2010/09/okamura-daikichi-kokuhaku.html
この記事を全部読む