2010年09月26日

芸能ひまつぶし トップページへ

TOP > ARCHIVE - 2010年09月
人気ページ
最新コメント
Easyタグクラウド
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスランキング

連絡先

Add to Google

My Yahoo!に追加


相互リンクの依頼等
連絡はこちらへ

リンク
★アンテナサイト
楽々アンテナ(らくらくアンテナ)
LogPo!2ch
ショボンあんてな(´・ω・`)
まとめの杜
ちくアンテナ
まとめちゃんねる
アップルあんてな
エスノあんてなZ
おまとめ
まとめちゃんねる
他力本願
紳士協定 - 2chまとめ
★2chVip系
カゼタカ2ブログch
ろぼ速VIP
鶏肉を取りに行く
犬速VIP@わんわんおwww
まめ速
★2chSS.創作系
お絵かき速報!萌え絵上達法
エレファント速報
SSちゃんねる
ホライゾーン
SSあつめるお
★ニュース・政治系
東亜news+
RIDE THE WAVE
日本語でおk
あるき亭
政経ch
ニュースウォッチ2ちゃんねる
鶏肉を取りに行く
ちょっとアレなニュース
2ちゃんねる瓦版
WWW.ニュース
とりのまるやき
黒マッチョNews
びくとる
痛ニュー速報!
誰得ぶろぐ
★芸能系
GJ NEWS 芸スポ速報
★2chVIP系
情弱VIP2ちゃんねる
東京イケメン速報
★2ch芸能スポーツ系
2chスポーツニュースナビ
★2chアスキーアート・SS
泳ぐやる夫シアター
やる夫観察日記
AAまとめブログ(´∀`)
★2chアニメ・声優
アニメ声優時々ゲ板
★2ch短レス
コピペ速報
ほんわか2ちゃんねる
【2chBlog!!】ctrl+V
★2chその他
エロ画像速報
幸か不幸か家族計画
★動画・おもしろ系
スクープ!エンタメ 芸能 のツボ
ナイトメアトレイン
芸能界の裏の顔

芸スポニャース

芸能スクープ、今旬ナビ!!

QRコード
QRコード
全記事表示リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] CM(-)| はてなブックマーク - スポンサーサイト

阪神の矢野燿大捕手がウエスタン・中日戦後に引退セレモニー 泣いて笑って10度舞った!

1 :二代目とりあたまφ ★:2010/09/26(日) 08:42:40 ID:???0阪神の矢野燿大捕手がウエスタン・中日戦後に引退セレモニー 泣いて笑って10度舞った!
「ウエスタン、阪神3-2中日」(25日、鳴尾浜)
今季限りでの引退を表明している阪神・矢野燿大捕手(41)が25日、ウエスタン・中日戦(鳴尾浜)
に出場。代打で1安打を放つと、九回には下柳とバッテリーを組み、無失点で試合を締めくくった。
515人のファンがつめかけて入場制限がかかったほどの超満員の中で、試合後にセレモニーが
行われた。感極まり、涙で目を潤ませながらも、中日と阪神から花束を受け取り、それぞれ5度ずつ
胴上げが行われて、涙を流しながらも笑顔で宙を舞った。

敵味方は関係ない。人波に身を委ねて、矢野が宙を舞った。中日と阪神、それぞれ5度ずつの
涙の胴上げ。赤く染まった瞳からは、快晴の青空がかすんで見えた。さまざまな状況と思いが
交錯した運命の一日。幸せだった。

「この世界に入れてくれたのは中日で、(中日での)7年がなければ僕はない。中日の選手にも
感謝してます」

セレモニーでは、中日時代に正捕手を務めていた中日・中村バッテリーコーチから花束を受け取った。
「中日の時にどうやっても超えられなかった人やから」。ずっと背中を追い続けた。あの悔しさがあって、
今の自分がいる。感謝の思いしかない。

「野球人生を幸せに送れた。1軍も大事な時期。機会があればということで、準備はしっかりしておきたい。
1軍も自力優勝の可能性があるし」

試合中やセレモニー中、ファンからは歓声が絶え間なく注がれた。節目に再び信じた、1軍の優勝と
自身の出場機会。まだラストダンスとは思いたくない。

デイリースポーツ:http://www.daily.co.jp/tigers/2010/09/26/0003475970.shtml

この記事を全部読む


[ 2010/09/26 23:06 ] CM(6) | はてなブックマーク - 阪神の矢野燿大捕手がウエスタン・中日戦後に引退セレモニー 泣いて笑って10度舞った!

「ヒデの顔もみたくない!」と吐き捨てる日本サッカー協会幹部。王様中田英寿氏“出禁”のワケ。

1 :アフリカンフラグフィッシュφ ★:2010/09/26(日) 14:58:53 ID:???0
(夕刊フジ編集委員・久保武司)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100925-00000006-ykf-spo

元サッカー日本代表・中田英寿氏(33)が東京・本郷にあるJFAハウス日本サッカー協会ビル)へ事実上“出入り禁止”状態になっていることがわかった。
日本サッカー界の大功労者にもかかわらず、いったいなぜ…? 

実は中田氏と日本協会はいまだに遺恨関係にある。12月に開催国の決まる2022年サッカーW杯招致の後方支援を目的としたアンバサダーにも、
語学堪能で世界的に「顔」がある中田氏を推す声があったが、日本協会側が「絶対NG」を出した。

その原因は、中田氏の声がけで08年にスタートした一般財団法人「TAKE ACTION FOUNDATION」が有名選手を集めて行ったサッカーの試合にある。
100%チャリティーマッチでなかった部分で日本協会側と意見が対立。

また中田氏本人とイタリアの服飾メーカーとの金銭トラブルもあり、現役を引退してから中田氏と日本協会の周辺にはトラブルが絶えない。
日本協会の中には「ヒデの顔もみたくない」と吐き捨てる幹部もいるだけに、中田氏が純粋なサッカー貢献を行わないかぎり、両者のミゾは埋まりそうにない。

この記事を全部読む


[ 2010/09/26 20:17 ] CM(9) | はてなブックマーク - 「ヒデの顔もみたくない!」と吐き捨てる日本サッカー協会幹部。王様中田英寿氏“出禁”のワケ。

イチロー選手の偉業にアニメファン激怒! 「空気読んで欲しかった…」

1 :メイド・イン・ヘブンφ ★:2010/09/26(日) 11:50:01 ID:???0
米大リーグ、マリナーズのイチロー選手(36)は23日(現地時間)、
トロントでのブルージェイズ戦で10年連続200安打を達成しました。
これは今まで誰も成し遂げていない前人未到の偉業。
さすが、メジャーリーグで活躍し続けるイチロー選手です。

ところが、24日に最終回を迎えたTBS系TVアニメ『会長はメイド様!』のファンはこの喜ばしいニュースにちょっと怒っている様子。
なぜなら、同アニメ放送中に「イチロー選手が10年連続200安打達成」という速報テロップが流れたからです。
「せっかく楽しみにしていた最終回だったのに、邪魔なテロップが入ってしまって台無しだ!」というわけです。

インターネット掲示板には、次のようなコメントが書き込まれています。

「ちょっとどうでもいい」
「テロップ出すほどのものじゃないだろ」
「おいおい、このタイミングかよ」
「この空気の読めなさは異常」
「タイミング考えろよ」
「さすがイチローさんや!」

藤原ヒロ先生の『会長はメイド様!』は月刊誌『LaLa』(白泉社)で連載中の人気漫画。
今年4月からアニメ化され、原作同様に好評を博していました。
その最終回だけに注目が集まっていたのですが、タイミングが悪く速報テロップが入ってしまいました。
しかし、イチロー選手の記録は素晴らしいもの。素直に「おめでとう」と言いたいところですね。
http://news.livedoor.com/article/detail/5032024/

この記事を全部読む


[ 2010/09/26 17:55 ] CM(15) | はてなブックマーク - イチロー選手の偉業にアニメファン激怒! 「空気読んで欲しかった…」

コカイン所持で逮捕の田代まさし容疑者「覚せい剤や大麻も使った」…3カ月半前にDJから入手した旨の供述も

1 : ◆KyakuTOYLimt @自由席の観客φ ★:2010/09/22(水) 02:55:56 ID:???0コカイン所持で逮捕の田代まさし容疑者「覚せい剤や大麻も使った」…3カ月半前にDJから入手した旨の供述も
田代まさし容疑者:「覚せい剤や大麻も使った」

 タレントの田代まさし容疑者(54)=本名・田代政=がコカインを
所持していたとして、神奈川県警に麻薬取締法違反容疑で逮捕された
事件で、田代容疑者が「覚せい剤や大麻も使った」と供述していることが
県警への取材で分かった。コカインの使用も認め、「薬は3カ月半前に
DJから手に入れた」と供述しているが、詳細は明らかにしていない。

 県警は、田代容疑者と一緒にいた美容室経営、荒井千恵子容疑者
(50)=覚せい剤取締法違反容疑で逮捕=の自宅マンションから
コカインや覚せい剤とみられる粉末など計約66グラムを押収した。
田代容疑者は「薬は共同で持ち、使う時に(荒井容疑者から)渡されて
いた」と説明し、「気持ちに弱さがあった。お世話になった人に申し訳ない。
二度と薬はやりません」と話しているという。

ソース:毎日jp 2010年9月22日 2時30分
http://mainichi.jp/select/today/news/20100922k0000m040133000c.html

この記事を全部読む


[ 2010/09/26 13:03 ] CM(2) | はてなブックマーク - コカイン所持で逮捕の田代まさし容疑者「覚せい剤や大麻も使った」…3カ月半前にDJから入手した旨の供述も

ピート・ローズ氏「私はイチローのプレーが大好きだが、日米合わせた通算記録は認めない」

1 :THE FURYφ@けん引きφ ★:2010/09/25(土) 08:06:36 ID:???0ピート・ローズ氏「私はイチローのプレーが大好きだが、日米合わせた通算記録は認めない」
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2010/09/25/29.html

通算4256安打の大リーグ記録を持つ元レッズのピート・ローズ氏(69)が、シーズン200安打の
達成回数でイチローに並ばれた心境をスポニチ本紙に語った。同氏は89年に野球賭博に
かかわったとして永久追放処分を受けているが、野球への情熱は今も薄らいでいない。
史上最高のヒットメーカーは、日本が誇る安打製造をどう見ているのか。


200安打を10シーズン打つには、いくつかの条件がある。大きなケガがないこと。スランプも少ないこと。
そして打席にたくさん立つこと。私も1番を打つことが多かったが、6、7番では到底無理な記録だ。

イチローが1としては四球が少ないことを批判的に言う人もいるが、私はそうは思わない。
彼はヨギ・ベラ(※注2)やロベルト・クレメンテ(※注3)がそうだったように「BAD BALL HITTER(悪球打ち)」。
それであれだけの結果を残せているのだから構わない。バットに当てた方がヒットも増えるしね。


この前、あるチームの試合をテレビで見ていたら、打率2割ちょっとで、200三振近くしているのに、
30本塁打以上打って試合に出ている選手がいた。最近は狭い球場が多いし、ホームランを打つ選
手の方が給料が高いので、こういう選手が増えている。イチローはホームランは少ないが、守備でも
走塁でも打撃でもいろんなことができる。タイ・カッブ(※注4)もそういう選手だった。
イチローが引退する時は私のようにホームラン、三塁打、二塁打、すべてで通算100本を越えるだろう。
今の時代、こういう選手をもっとリスペクトしなければならない。


私はイチローのプレーが大好きだが、日米合わせた通算記録は認めない。日本の野球を悪く言う
つもりはないが、私が一体、何人のサイ・ヤング賞投手と対戦してきたと思うのか。私は日本にも
何回か行ったし、王(貞治)さんはメジャーでもオールスターに選ばれる打者だと思った。
金田(正一)も素晴らしい投手だ。でも、日本のプロ野球とMLBは同じではない。

この記事を全部読む


[ 2010/09/26 05:10 ] CM(15) | はてなブックマーク - ピート・ローズ氏「私はイチローのプレーが大好きだが、日米合わせた通算記録は認めない」

「いいんでしょうかね?ああいう番組」。細木数子が池上彰にモノ申す

1 :禿の月φ ★:2010/09/25(土) 19:51:18 ID:???P
 約2年半ぶりにテレビ出演を果たした細木数子。久々のテレビ出演でもあの独特の細木節は健在であった。
今回餌食にされたのは現在テレビで人気の池上彰
細木に代わって視聴率の取れる人物と称される池上に対して、細木が放った一言とは?

 「爆!爆!爆笑問題 大同窓会!伝説の人気番組からアノ大スター続々登場SP」(TBS系)にゲストで登場した細木数子
細木がテレビを去ってからテレビで人気の出た人物を次々とメッタ斬りしていった。

 まずは、江原啓之。爆笑問題の太田に「江原さんは、どう見ているんですか?」と訊かれた細木は、
「どうでもいいんじゃない」と一蹴。その後「美輪明宏は、どうですか?」と訊かれ、「恐れ多くてねぇ」と答えた細木。
すると太田が「美輪さんと対決」「幻魔大戦」「妖怪大戦争」と失礼なことを連発。

 そして現在人気で、この人の番組は視聴率が取れると言われている池上彰についても細木に訊いてみた。
「池上さんの番組をご覧になったことはありますか?」と尋ねると、
細木は鼻で笑いながら、「最初の頃はとても良かった。しかし、最近は忙しすぎて散漫になられたかな」と一言。
さらに「いいんでしょうかね? ああいう番組」と池上の番組自体に疑問を抱いているようだった。(続きます)

 ニュースを解説するのなら、「もう少しお勉強して言われた方がいい」
「ああいう(ニュースの解説)番組をやるんなら、知識・見識・胆識学を修めないとダメ」
「知識は情報だから、誰でも得られる。見識は自分が旅に出て見聞を広める。
そして自分の言葉で喋ったり行動したりする」「(池上さんを見ていると)何かをお読みになった感じ」
「自分が自分を通していない」と池上に対してかなりのダメ出しをしていた。

 視聴率女王・細木数子にここまでダメ出しをされるとは、池上彰にとっては厳しい内容だったかもしれない。
2年半の沈黙を破ってテレビ出演を果たした細木。
テレビ界に復帰して細木節が炸裂することがあるのか今後の細木数子に注目したい。(了)
(TechinsightJapan編集部 瑛里)
ソース:Techinsight Japan
http://japan.techinsight.jp/2010/09/hosokikazukovsikegamiakir.html

この記事を全部読む


[ 2010/09/26 00:00 ] CM(16) | はてなブックマーク - 「いいんでしょうかね?ああいう番組」。細木数子が池上彰にモノ申す