1 :禿の月φ ★:2010/09/24(金) 14:17:00 ID:???P
NHK大河ドラマのスタッフがハラハラ、ドキドキの毎日を送っている。
余りのストレスから現場から逃げ出すADが後を絶たないのだとか。
その原因が“超天然女優”の
上野樹里(24)。多くの業界関係者が予想していた通りの事態が勃発中なのだ。
来年の大河ドラマ『江~姫たちの戦国~』の主役である二代将軍・秀忠の正室・江役に抜擢された上野。
他に淀役に
宮沢りえ、お市の方役の
鈴木保奈美、北政所役の大竹しのぶなど豪華女優陣が一堂に介する。
演技力こそ定評のある上野。 「同世代ではナンバー1の演技力でしょう。
その一方で囁かれているのが“女・織田裕二”といわれる面倒臭さです。
敢えて仕事熱心の余りと言っておくが、監督に平気で意見する。
納得しないと他の共演者が居ても一歩も引かない。絶対に妥協しないんです。
それは共演者とて容赦がない。年上の女優に対し、突然ため口で話したり、
演技に注文を付けたりするなど正直、共演者評は最悪です」(ドラマスタッフ)
樹里姫の武勇伝はこれだけに止まらない。
「映画『キラー・ヴァージンロード』では番宣取材の際に突然トイレに行ってしまったり、試写会場を走り回ったりしていた。
監督で今回の大河『江~姫たちの戦国~』でも共演する岸谷五朗も珍獣扱いしていた。
また『のだめカンタービレ』では慕ってきたエキストラの子役達に対し『触るな!』と本気で激怒して周囲をドン引きさせていた。
この種の話なら幾らでも出てくるのが樹里姫です」(芸能プロ関係者)
8月からクランクインした『江~姫たちの戦国~』でも、樹里姫の超天然は終わらない。
「お市役の鈴木や淀役の宮沢にも、いきなりため口で話していた。
鈴木は作り笑顔でどうにか応じていたが、ほとんど会話になっていなかった。
宮沢も、上野とは波長が合わないようで休憩中は上野が一方的に話し掛けて、
それを聞き流している感じです。台詞読みでも、上野が突然、待ったを掛けて中断しそのまま休憩に。
ところが、いつになっても上野が戻らず、そのままお開きになったそうだ」(NHK関係者)
結果、周囲のスタッフは上野の言動や行動に過激に反応しているのだ。
もっとも、上野の暴動ぶりを楽しんでいる共演者もいる。
「大竹しのぶや市村正親だ。大竹は年の功、市村は妻で女優の篠原涼子に鍛えられているらしい」(事情通)(了)
ソース:niftyニュース
http://news.nifty.com/cs/entame/showbizddetail/jitsuwa-20100923-241/1.htm
この記事を全部読む