2010年02月01日

芸能ひまつぶし トップページへ

TOP > ARCHIVE - 2010年02月
人気ページ
最新コメント
Easyタグクラウド
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
アクセスランキング

連絡先

Add to Google

My Yahoo!に追加


相互リンクの依頼等
連絡はこちらへ

リンク
★アンテナサイト
楽々アンテナ(らくらくアンテナ)
LogPo!2ch
ショボンあんてな(´・ω・`)
まとめの杜
ちくアンテナ
まとめちゃんねる
アップルあんてな
エスノあんてなZ
おまとめ
まとめちゃんねる
他力本願
紳士協定 - 2chまとめ
★2chVip系
カゼタカ2ブログch
ろぼ速VIP
鶏肉を取りに行く
犬速VIP@わんわんおwww
まめ速
★2chSS.創作系
お絵かき速報!萌え絵上達法
エレファント速報
SSちゃんねる
ホライゾーン
SSあつめるお
★ニュース・政治系
東亜news+
RIDE THE WAVE
日本語でおk
あるき亭
政経ch
ニュースウォッチ2ちゃんねる
鶏肉を取りに行く
ちょっとアレなニュース
2ちゃんねる瓦版
WWW.ニュース
とりのまるやき
黒マッチョNews
びくとる
痛ニュー速報!
誰得ぶろぐ
★芸能系
GJ NEWS 芸スポ速報
★2chVIP系
情弱VIP2ちゃんねる
東京イケメン速報
★2ch芸能スポーツ系
2chスポーツニュースナビ
★2chアスキーアート・SS
泳ぐやる夫シアター
やる夫観察日記
AAまとめブログ(´∀`)
★2chアニメ・声優
アニメ声優時々ゲ板
★2ch短レス
コピペ速報
ほんわか2ちゃんねる
【2chBlog!!】ctrl+V
★2chその他
エロ画像速報
幸か不幸か家族計画
★動画・おもしろ系
スクープ!エンタメ 芸能 のツボ
ナイトメアトレイン
芸能界の裏の顔

芸スポニャース

芸能スクープ、今旬ナビ!!

QRコード
QRコード
全記事表示リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] CM(-)| はてなブックマーク - スポンサーサイト

【MLB】「カネよりも愛着のあるバットを」 松井秀の義理堅さにミズノ担当者は号泣! N社に10億円以上を提示されても、聞く耳持たず

1 :裸一貫で墜落φ ★:2010/02/01(月) 19:25:54 ID:???0
 エンゼルス・松井秀喜外野手(35)がスポーツメーカー『ミズノ』とアドバイザリー契約を
更新したのは、1月23日。会見では「4年契約? 最低でもあと4年は辞められませんね」
とオドケていたが、松井の義理堅さを再認識した関係者は少なくないようだ。

 松井の義理堅さとは--。過去、こんな事件が起きていた。
松井がメジャー挑戦を表明し、ヤンキースと契約した直後だった(02年オフ)。
ミズノのライバル社『N』が「アポなし」でニューヨークにやって来た。松井と対峙するなり、
「ミズノとの契約を破棄し、ウチとお付き合いして下さい!」と切り出した。

 驚く松井に、『N』は10億円の小切手を突き付けた。

 「松井にとっては、まさにアポなしの直撃交渉だったかもしれません。
でも、松井と一緒にニューヨーク入りしたミズノ社の担当者は『N』が来ていることを
知っていました。当時、『N』が松井の強奪を画策しているという情報も
飛び交っていたんです」(別スポーツメーカー職員)

 松井強奪、それも新規のアドバイザリー契約料とは別に、10億円の小切手も…。
ミズノの担当者は、本社に“SOSの国際電話”を日本に入れたが、こう切り返されたそうだ。

 「ウチはこれ以上出せない。それで松井サンが『N』に乗り換えるというのなら…」

 しかし、松井は毅然とした態度を取った。10億円の小切手を一瞥しただけで、
「ミズノさんにお世話になっています。ミズノさんにも失礼ですから、お引き取り下さい」
と返した。『N』は「だったら、(手首の)サポーターだけでも。右手と左手で1億円ずつ」と
迫ったが、松井は聞く耳を持たなかった。

 松井とミズノはプロ入り以来、『コンマ1ミリ』の太さ、重量を巡って、二人三脚で究極の
バットを追及してきた。おカネよりも、そんな信頼関係を選んだ言動に、ミズノ担当者は
号泣して喜んだという。

ソース:リアルライブ(02/01 14:30)
http://npn.co.jp/article/detail/83928968/

 プロ野球OBの1人が一般論と前置きし、こう解説する。
 「ミズノはピート・ローズの4000本安打の記録達成のバットも製作しています。
セ、パ両リーグの三冠王のバットも作り、イチローもお世話になっています。
バレンタイン監督も現役時代、ミズノ社の野球用品を愛用した1人でした。
そのきめ細かさ、品質は一級品です。日本の野球用品はどのメーカーも精巧に
できているんですが、メジャーリーグでは愛用者が多い方ではありません」

 今さらではあるが、ミズノのバットと言えば、名人・久保田五十一氏、
名和民夫クラフトディレクターなどによる『匠の職人芸』でも有名だ。
松井も『バットへのこだわり』とともに成長した1人である。おカネでは買えない信頼関係。
やはり、松井には本塁打のタイトルを獲ってほしい。

この記事を全部読む


[ 2010/02/01 21:32 ] CM(5) | はてなブックマーク - 【MLB】「カネよりも愛着のあるバットを」 松井秀の義理堅さにミズノ担当者は号泣! N社に10億円以上を提示されても、聞く耳持たず

【話題】大学生(主に体育系)のAV出演が問題に 過去には立教大などの運動部でも選手がアダルト系のビデオに出演

1 :みどりんφ ★:2010/02/01(月) 15:58:38 ID:???0
大学生にとってアルバイトは、切り離せない生活の一部だ。ただ、そのアルバイト、多岐にわたるため、時に内容によって社会問題化することがある。
アダルトビデオ(AV)に出た男子大学生が、所属していた運動部を退部になり、大学が戒告にしたケースもある。
大学生に、「ふさわしくない」アルバイトはあるのか、それとも大人扱いし、大学は関与すべきでないのか。悩ましい判断が続いている。

立命館大で昨年6月、アメリカンフットボール部員の男子学生がAVに数回出演していたことが分かり、退部になった。大学としても戒告処分を決めた。
同じころ大阪経済大も、ラグビー部員2人のAV出演が分かり、他の部員が大麻取締法違反容疑で逮捕されたこととあわせ、部を無期限活動停止にしたと発表した。
2人は「お金がほしくて出演した」。学長は「良識を欠き、あってはならない行為だ」と厳しい口調で話した。

ビデオ出演が発覚して問題になったケースは、最近に始まったことではない。
かつて、早稲田大や立教大の運動部でも選手がアダルト系のビデオに出演し、該当の選手が、一部の試合の出場を取りやめるなどの対応を取ったことがある。

男子学生だけでなく、女子学生にもいる。東京六大学のある大学に通う男子学生は
「同じクラスの女の子がAVに出ている。大学生であることは作品を見ても分からないけど、知っている人は結構いる」と話す。

http://www.asahi.com/edu/news/TKY201002010237.html

この記事を全部読む


[ 2010/02/01 18:25 ] CM(3) | はてなブックマーク - 【話題】大学生(主に体育系)のAV出演が問題に 過去には立教大などの運動部でも選手がアダルト系のビデオに出演

【テレビ】TBSが亀田戦手放す!? パチンコメーカー以外ほとんどスポンサーが集まらず赤字

1 :鳥φ ★:2010/02/01(月) 12:52:28 ID:???0
プロボクシングの亀田3兄弟を抱える亀田家が、長年良好な関係を続けていた
TBSとの縁切りを前提に、他の在京キー局にアプローチしていることが分かった。
昨年11月29日に行われた長男・興毅と内藤大助のWBC世界フライ級タイトルマッチは
TBSが独占放送し、2009年の年間最高視聴率43.1%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)
を叩き出したばかり。TBSが“ドル箱”を手放す裏には、亀田戦はスポンサーが
付きにくいという事情があるという。

「実はこの前、亀田のほうから『契約しないか?』という趣旨の打診があったんです」

ある民放キー局の関係者は、こう打ち明ける。
亀田といえばTBS、というほど両者の結びつきは深い。亀田家が大阪にいた時代から
TBSはドキュメンタリー番組などで父・史郎氏と3兄弟を追いかけ、兄弟が協栄ジムに
移籍して東京に移った後には亀田プロモーションと長期契約を結んだ。

その後、疑惑の判定と話題になった興毅とランダエタの世界戦や、次男・大毅が反則を
連発した内藤との世界戦などでさまざまな批判は受けたものの、いずれもテレビ放送の
視聴率は高かった。

それだけに、TBSが亀田家という優良コンテンツを手放すとは考えにくい。
だが、あるTBS関係者は「もう、亀田では商売にならないのです」と語る。

実際、昨年11月の内藤戦は年間最高視聴率を記録したが、「パチンコメーカー以外、
ほとんどスポンサーが集まらず、番組の採算的にはかなりの赤字だった」というのだ。

この関係者によると、亀田の試合は高視聴率はとるが、悪役キャラが定着しているため、
視聴者からの反発を恐れてスポンサーが付かないのだという。CM収入で稼ぐ民放としては、
おいしくないコンテンツなのだ。このことはテレビ業界でも知られており、亀田家から打診された
民放キー局の関係者も「ウチも乗り気ではないと聞いています」と語る。

(続く)
http://www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-news/news/20100201/enn1002011153000-n2.htm
http://www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-news/images/20100201/enn1002011153000-p1.jpg

亀田プロとTBSは昨年6月まで長期の契約を結んでいた。亀田の試合をTBSが独占的に
放送する代わりに、亀田側に最低でも数千万円が支払われるという契約内容だったという。
だが、昨年7月以降の契約は更新されず、現在は試合ごとに契約を結ぶ形に
なっているとみられている。

そうしたなか、亀田家側とTBSの関係は、これまで以上に複雑な状態になっている。
父・史郎氏は内藤戦の高視聴率などを拠りどころに強気の条件を要求しているが、
TBSは「ない袖は振れない」という姿勢だというのだ。

これまでTBS内部は、亀田家を擁護する派と批判する派に分かれていたが、
「最高視聴率でも赤字」という事態を受け、亀田家を擁護する声は弱まっている。
「亀田が別のテレビ局と話をしても、それを止めるという雰囲気ではない」
とTBS関係者は語る。

長男・興毅は先月31日、テレビ東京系の旅番組「田舎に泊まろう!」に出演。
亀田家のイメージアップに奮戦しているが、言うまでもなく、亀田人気を築いた
最大の功労者はTBSだ。TBSを見放すつもりが逆に見放されることになると、
亀田家の“戦略”は大きく狂うことになる。

この記事を全部読む


[ 2010/02/01 15:28 ] CM(4) | はてなブックマーク - 【テレビ】TBSが亀田戦手放す!? パチンコメーカー以外ほとんどスポンサーが集まらず赤字

【音楽】偽装会社がPerfumeの楽曲を『iTunes』で勝手に配信

1 :裸一貫で墜落φ ★:2010/01/31(日) 17:46:26 ID:???0
Perfumeの配信していないはずの楽曲が音楽コンテンツ販売サイト『iTunes』で販売されており、
インターネット上で話題になっている。問題となっている楽曲は人気ユニットPerfumeの
アルバム『GAME』で、1曲が150円、アルバムをまるごと購入すると1500円で11曲を聴く事ができる。

しかし、実際に店頭で販売されている『GAME』は12曲なのに対し、『iTunes』で売られている『GAME』の
曲数は11曲と少ない。さらに販売元の社名が「Tukuma Japan Communications」(ツクマジャパン)と
なっており、本来の販売会社である「Tokuma Japan Communications」(徳間ジャパン)と異なっている。

この『iTunes』で売られている『GAME』を実際に購入できるのかどうか試してみたところ、
全ての曲を購入する事ができた。すべての楽曲を普通に聴く事ができ、曲名が少し違うという
部分と1曲足りないという部分を除いて実物の『GAME』となんら変わりない商品と言える。

そうなると、この『GAME』が配信されるに至った経緯として、2つの可能性が考えられる。
徳間ジャパンを偽装したツクマジャパンが勝手に『iTunes』で配信している可能性と、
徳間ジャパンによる話題作りで著作権的にもすべてクリアした状態で配信しているという可能性だ。

しかし徳間ジャパン関係者が自身の非公式Twitter日記に「PerfumeのGAMEがiTSに
登録されている件は、弊社からの配信ではない。という事以外は、現在分かりません。
すいません」と書いている事から、徳間ジャパンを偽装したツクマジャパンが勝手に
『iTunes』で配信している可能性が高まった。

悪意であれミスであれ、『iTunes』で配信されているPerfumeの『GAME』が著作権的に
NGだった場合、アップルは購入したユーザーたちにどのような対応をするのだろうか?
 その点においても注目したいところである。

ソース:ロケットニュース(01/31)
http://rocketnews24.com/?p=23649#more-23649
http://rocketnews24.com/wp-content/uploads/201001033255.jpg

この記事を全部読む


[ 2010/02/01 11:46 ] CM(2) | はてなブックマーク - 【音楽】偽装会社がPerfumeの楽曲を『iTunes』で勝手に配信

【芸能】安倍なつみ、映画『オーシャンズ』で人間がサメのひれを取るシーンにショック!「こんな事までして人間は贅沢してるのか!」

1 :Σφ ★:2010/02/01(月) 00:52:23 ID:???0
映画『オーシャンズ』観てきました。想像してたよりも、かなりメッセージ性が強い作品でした。
壮大なスケール感で素敵なシーンもいっぱいあるけれど… ショックなシーンも多かったです。

海の世界の食物連鎖… こうして生態系の絶妙なバランスを取ってるのはわかるけど…
サメのひれを人間に取られちゃうのシーンは… 強く胸を締め付けられました…。。
だってこれは海の自然界での自然な出来事ではないから…
こんな事をしてまで人間は贅沢をしてるのかと思うと… 苦しくなりました。。

色々感慨深いシーンはあったけど… でも映像は本当に物凄かったです。
大迫力で…ここは海?!って感覚になる!
海の自然界や生物が好きな方には特におすすめです。

http://www.abe-natsumi.com/blog/?p=644

この記事を全部読む


[ 2010/02/01 03:22 ] CM(13) | はてなブックマーク - 【芸能】安倍なつみ、映画『オーシャンズ』で人間がサメのひれを取るシーンにショック!「こんな事までして人間は贅沢してるのか!」

【相撲】やくみつる氏が朝青龍に辞表提出を要求 「(最後に)綱を締めているところぐらい見ればよかったかな」

1 :みどりんφ ★:2010/01/31(日) 22:28:31 ID:???0
日本相撲協会の生活指導部特別委員会のやくみつる外部委員(漫画家)が31日、暴行騒動の渦中にある横綱朝青龍に対し、辞表提出を求めた。

東関親方の断髪式に出席後、取材に応じ「市井の人を殴ったということで、辞表を出させて、解雇はするならその後ですればいい」
と私見を披露した。同じく断髪式ではさみを入れた朝青龍とは会話を交わさず、
仕事の都合で横綱土俵入りも見られなかったやく委員は「(最後に)綱を締めているところぐらい見ればよかったかな」と皮肉った。

http://www.daily.co.jp/newsflash/2010/01/31/0002680091.shtml

この記事を全部読む


[ 2010/02/01 01:55 ] CM(3) | はてなブックマーク - 【相撲】やくみつる氏が朝青龍に辞表提出を要求 「(最後に)綱を締めているところぐらい見ればよかったかな」