2015年08月17日

芸能ひまつぶし トップページへ

TOP > ARCHIVE - 2015年08月
人気ページ
最新コメント
Easyタグクラウド
カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスランキング

連絡先

Add to Google

My Yahoo!に追加


相互リンクの依頼等
連絡はこちらへ

リンク
★アンテナサイト
楽々アンテナ(らくらくアンテナ)
LogPo!2ch
ショボンあんてな(´・ω・`)
まとめの杜
ちくアンテナ
まとめちゃんねる
アップルあんてな
エスノあんてなZ
おまとめ
まとめちゃんねる
他力本願
紳士協定 - 2chまとめ
★2chVip系
カゼタカ2ブログch
ろぼ速VIP
鶏肉を取りに行く
犬速VIP@わんわんおwww
まめ速
★2chSS.創作系
お絵かき速報!萌え絵上達法
エレファント速報
SSちゃんねる
ホライゾーン
SSあつめるお
★ニュース・政治系
東亜news+
RIDE THE WAVE
日本語でおk
あるき亭
政経ch
ニュースウォッチ2ちゃんねる
鶏肉を取りに行く
ちょっとアレなニュース
2ちゃんねる瓦版
WWW.ニュース
とりのまるやき
黒マッチョNews
びくとる
痛ニュー速報!
誰得ぶろぐ
★芸能系
GJ NEWS 芸スポ速報
★2chVIP系
情弱VIP2ちゃんねる
東京イケメン速報
★2ch芸能スポーツ系
2chスポーツニュースナビ
★2chアスキーアート・SS
泳ぐやる夫シアター
やる夫観察日記
AAまとめブログ(´∀`)
★2chアニメ・声優
アニメ声優時々ゲ板
★2ch短レス
コピペ速報
ほんわか2ちゃんねる
【2chBlog!!】ctrl+V
★2chその他
エロ画像速報
幸か不幸か家族計画
★動画・おもしろ系
スクープ!エンタメ 芸能 のツボ
ナイトメアトレイン
芸能界の裏の顔

芸スポニャース

芸能スクープ、今旬ナビ!!

QRコード
QRコード
全記事表示リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] CM(-)| はてなブックマーク - スポンサーサイト

【芸能】高倉健さん死の半年前に養女になった女性、約40億円相続

1 :砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/:2015/08/15(土) 17:25:07.71 ID:???*.net
昨年11月、悪性リンパ腫により都内の病院で亡くなった名優・高倉健さん。

「養子縁組をする1年前に“長年世話になった人に財産を残したい”という相談を弁護士にしたそうです。
自筆の遺書もしたためて“戒名なし、葬式なし、散骨を希望する”という意向を示しました」(スポーツ紙記者)

その半年前に、養女となった女性がいた。

「女優としてドラマやCMなどに出演した後、ライターに転身。現在51歳のきれいな女性です。
もともと健さんのファンで10数年前に知人の紹介で知り合うと、ふたりは健さんの自宅で生活するようになりました」(前出・記者)

健さんは’59年に歌手の江利チエミさんと結婚したが、離婚。しかし、自らも独身を貫くことで愛に報いたとされる。
実際、生前に購入された鎌倉の墓には、先祖の供養塔と、江利さんが流産してしまった水子地蔵が。
その光景は今なお変わってはいない。

しかし、後半生にはもうひとつの愛が育まれていたわけだ。2月初旬に金融機関の窓口を訪れ、相続手続きを行ったという養女。その遺産はやはり莫大なものだ。

「マンションや別荘、自宅を含めた不動産資産が約8億円のほか、金融資産が約30億円で、総額40億円と言われています。
相続人は養女ひとりで、巨額なだけに“遺産目当て”という声もありました」(前出・記者)

ただし、東京・世田谷区の自宅の名義は健さんのまま。 近所の人は、「健さんが亡くなってからは、人の出入りを見ない」と言うばかりで、養女も目撃されていない。
亡くなった直後、自宅正面に掲げられていた健さんの本名である“小田”という表札も今ははずされている。
となると売却される可能性も。不動産を扱う『ROSSOコンサルタンツ』の花咲圭祐氏にその価値を聞いてみた。

「周辺の取引事例を見ても市場価格としては、土地だけで5億円は下らないでしょう」

また『弁護士法人・響』の徳原聖雨弁護士は、相続した場合に払う税金について聞いた。

「家の相続評価額が4億円ほどになるので、約1億2000万円の相続税がかかります。
まず基礎控除額の6000万円が引かれ、3億円を超えているので50%の税率がかかる。さらにそこから4700万円が控除されます」

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150815-00016773-jprime-ent
週刊女性PRIME 8月15日(土)16時0分配信
高倉健さん死の半年前に養女になった女性、約40億円相続
高倉健さん死の半年前に養女になった女性、約40億円相続

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1439627107/

この記事を全部読む


[ 2015/08/17 23:55 ] CM(0) | はてなブックマーク - 【芸能】高倉健さん死の半年前に養女になった女性、約40億円相続

【映画】桜庭ななみが日韓合作映画で主演に!絶壁の上でトランペットを吹いていた韓国青年とのラブストーリー

1 :ほっぺ(o・ω・o)君 ◆rvsLLtQgZxJW クリス ★@\(^o^)/:2015/08/16(日) 19:58:26.35 ID:???*.net
【沖縄】若手女優・桜庭ななみが全編石垣島ロケの日韓合作映画『絶壁の上のトランペット』で主演に!
http://www.ent-mabui.jp/news/5437
【映画】桜庭ななみが日韓合作映画で主演に!絶壁の上でトランペットを吹いていた韓国青年とのラブストーリー

全編沖縄・石垣島ロケとなる日韓合作映画『絶壁の上のトランペット』が、8月15日、同島でクランクインした。
同日、それを記念し、主演の桜庭ななみ、監督のハン・サンヒ氏が登壇し、石垣島にてクランクイン会見を行った。

この作品は、療養のために沖縄の島を訪れた主人公の周辺で起こるファンタジックなラブストーリー。
梅雨が明け、島の夏祭りが始まるころ、東京で写真を専攻する女子大生・アオイ(21歳)が心臓移植手術を受け、療養のために祖父が住む沖縄の小さな島へ来るところから物語は始まる。

児童小説家である祖父・一郎が運営するペンションで、アオイはいとこのマリー(11歳)とともに生きて行こうとする。
アオイは、島に来た初日に見掛けた、海岸沿いの絶壁の上でトランペットを吹いていた青年・ジオ(25歳)を忘れることができないでいた。

主演の桜庭は、「作品にはまさかの展開が待っていてページをめくる手がとまらず、台本は今までで一番早く読み終わった気がします」と作品に対する感想を。

また、役作りについて、「心臓に病気を持ったアオイを演じるにあたり、アオイがどんな女の子なのか考えて本読みに挑みましたが、
翌日の衣装合わせで監督とお話をした時に『もう少しこうしてほしい!』という提案を明確に頂いたことで、とても分かりやすくアオイという女の子のイメージができ、
さらに、監督の作品への愛を感じることができました。私も監督に負けないぐらいの作品への愛で撮影に挑みたいと思います」と語った。

クランクインを迎え、「キャストの方々とお互いの気持ちを1つに、良いシーンを作っていけたらなと思います。
韓国と日本のキャスト、スタッフで作るこの作品が、韓国、日本の良い部分を持ち合わせた素敵な作品になるように撮影を頑張っていきます」と意気込みを披露した。

ロケ地の石垣島については、「1度だけ石垣島に来たことがあるのですが、とてもきれいな海と景色で最高でした。
ですが『半日』という短い時間で…。今回は2週間、石垣島に滞在できるので、この映画のチームと石垣島で夏の最高の思い出ができたらなと思います」と期待を込めた。

来春公開予定の同作。ミュージックビデオ出身のハン監督と、若手女優・桜庭ななみが、石垣島を舞台にどんな愛の物語を紡ぐのか、期待が高まる。

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1439722706/

この記事を全部読む


[ 2015/08/17 15:55 ] CM(0) | はてなブックマーク - 【映画】桜庭ななみが日韓合作映画で主演に!絶壁の上でトランペットを吹いていた韓国青年とのラブストーリー

テレ朝 加山雄三「ゆうゆう散歩」交代のウラ…加山雄三は歩くのが嫌いだった。一般人との関わり合いを極力、避けようとする…

1 :Egg ★@\(^o^)/:2015/08/17(月) 09:56:20.43 ID:???*.net
俳優・加山雄三(78)が散歩人を務めるテレビ朝日の「若大将のゆうゆう散歩」が9月いっぱいで終了し、高田純次(68)が3代目を引き継ぐことになった。約3年間、加山は散歩を続けたが、この交代劇の裏側には、やむを得ないとも思われる不協和音があった。

 2012年に心不全のため亡くなった俳優の地井武男さん(享年70)が、2006年からライフワークのように作ってきた「ちい散歩」の後番組としてスタートしたのが「ゆうゆう散歩」。ただ、加山の散歩ぶりはスタートからうまくはいかなかったと言われている。

「一番大きな問題はスタッフとの溝。とにかく加山はスタッフの言うことを聞かない。自分が散歩しながら興味を持った店に入るのが番組の基本スタイルなんですが、そこを軽視しているというか、あからさまにディレクターに聞きながら店に入っていく。

しかも、一般人との関わり合いを極力、避けようとするんですよ。究極の難点は、歩くのが嫌いなこと。すぐに疲れたと言ってはロケ車にこもってしまうんですから」(事情通)

 加山の態度や、番組の雰囲気の違いは、やはり視聴者離れを加速させたという。

「加山のお殿様的な上から目線が見え見えで、時には不愉快な気分になることも。視聴率も『ちい散歩』と比べると明らかに落ち込んでいた」(同)

 さらに追い打ちをかけたのが「ギャラ問題」。

「どこもかしこも制作費は厳しいのがいまのテレビ局ですが、コストパフォーマンスが悪すぎる。 

加山さんのギャラは2本撮り(1日で2回分の収録をすませる)して元が取れる計算なんですが、それもやらないから制作費的にも元が取れない。交代、打ち切り話が早々に出回っていたので、時間の問題だった」(某放送作家)

 散歩モノは「ブラタモリ」(NHK)などのように、ハマれば局のキラーコンテンツとなる。ブームのきっかけを作ったともいわれるテレ朝としても巻き返しが期待されるところだ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150817-00000000-tospoweb-ent
テレ朝「ゆうゆう散歩」交代のウラ…加山雄三は歩くのが嫌いだった。一般人との関わり合いを極力、避けようとする…

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1439772980/

この記事を全部読む


[ 2015/08/17 14:22 ] CM(0) | はてなブックマーク - テレ朝 加山雄三「ゆうゆう散歩」交代のウラ…加山雄三は歩くのが嫌いだった。一般人との関わり合いを極力、避けようとする…