2015年08月08日

芸能ひまつぶし トップページへ

TOP > ARCHIVE - 2015年08月
人気ページ
最新コメント
Easyタグクラウド
カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスランキング

連絡先

Add to Google

My Yahoo!に追加


相互リンクの依頼等
連絡はこちらへ

リンク
★アンテナサイト
楽々アンテナ(らくらくアンテナ)
LogPo!2ch
ショボンあんてな(´・ω・`)
まとめの杜
ちくアンテナ
まとめちゃんねる
アップルあんてな
エスノあんてなZ
おまとめ
まとめちゃんねる
他力本願
紳士協定 - 2chまとめ
★2chVip系
カゼタカ2ブログch
ろぼ速VIP
鶏肉を取りに行く
犬速VIP@わんわんおwww
まめ速
★2chSS.創作系
お絵かき速報!萌え絵上達法
エレファント速報
SSちゃんねる
ホライゾーン
SSあつめるお
★ニュース・政治系
東亜news+
RIDE THE WAVE
日本語でおk
あるき亭
政経ch
ニュースウォッチ2ちゃんねる
鶏肉を取りに行く
ちょっとアレなニュース
2ちゃんねる瓦版
WWW.ニュース
とりのまるやき
黒マッチョNews
びくとる
痛ニュー速報!
誰得ぶろぐ
★芸能系
GJ NEWS 芸スポ速報
★2chVIP系
情弱VIP2ちゃんねる
東京イケメン速報
★2ch芸能スポーツ系
2chスポーツニュースナビ
★2chアスキーアート・SS
泳ぐやる夫シアター
やる夫観察日記
AAまとめブログ(´∀`)
★2chアニメ・声優
アニメ声優時々ゲ板
★2ch短レス
コピペ速報
ほんわか2ちゃんねる
【2chBlog!!】ctrl+V
★2chその他
エロ画像速報
幸か不幸か家族計画
★動画・おもしろ系
スクープ!エンタメ 芸能 のツボ
ナイトメアトレイン
芸能界の裏の顔

芸スポニャース

芸能スクープ、今旬ナビ!!

QRコード
QRコード
全記事表示リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] CM(-)| はてなブックマーク - スポンサーサイト

熊田曜子「男の子ができたら打ち止め」発言で炎上!! 

1 :砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/:2015/08/08(土) 12:23:58.13 ID:???*.net
2012年に夫である一般男性との間に第一子となる女児を出産したタレントの熊田曜子(33)が、現在妊娠中の第二子の性別を巡る発言で批判を浴びている。
その発言が飛び出したのは、今月2日に都内で行われた楽天主催のイベント「楽フェス」での出来事だった。

この日行われた妊娠、出産、子育てについてのトークショーで熊田は、10月出産予定である第二子の性別が女の子であることを公表。
男の子を希望していた夫が悔しがっていたことを明かし「女の子でも男の子でも、健康であればどちらでもいい。
主人から男の子ができたら打ち止めと言われていますので、男の子ができるまで何人でも産めるだけ産みます」と語った。

ネット上では「女の子がいらないみたいな言い方だな」「子供が傷つくよ どんだけ無神経なんだ」と、
生まれてくる次女に対して配慮がないという意見とともに「ものすごく下品だぞ?」と、
子作りについて“打ち止め”という表現を使う事への拒否反応が相次いだ。

もちろん、この“打ち止め”発言や“男の子を希望していた”のは熊田ではなく夫であることから、
「ろくな旦那じゃないな」「旦那さんの意向で男産みたがってるのになんで熊田が叩かれるんだ?」と彼女を擁護する声もあるが、
なぜか本件は熊田に対する批判が集まる格好となっている。

また、批判の中には「ペニオク詐欺師謝罪はよ」など、ペニオク絡みのものも見られた。
熊田は2012年に4人の逮捕者を出した『ペニーオークション詐欺事件』において、実際には落札していないのに格安で商品を落札したかのようにブログに書き込み、
詐欺に加担したと囁かれているタレントのうちのひとりであり、他のタレントが謝罪、活動自粛などの行動を取る中、熊田は第一子出産のための産休に入り、謝罪などの場を設ける事のないまま、芸能界復帰を果たした。
これにはいまも一部で根強い嫌悪感を生んでいる。

しかし、出産後にブログで子育ての様子や手作りベビーフードの写真などをこまめにアップし続けていたにもかかわらず、これまで特にそれが話題にもならなかった熊田。
第二子妊娠を発表した際に「実は昨年にも第二子を授かることができたのですが 残念ながら赤ちゃんがお空に戻ってしまいました」と流産を体験していたこともカミングアウトしたが、
これも大きな話題にはならず。
とにかく、ママタレントとして「相手にされていなかった」のである。
3月にはブログで撮影中のビキニ姿をアップし、見事な腹筋を見せつけたが、こちらも悲しいほど話題にはならなかった。
さらに6月にもブログで「出産直後は母乳が出なくて泣いてばかり」など、第一子出産後の育児の苦悩を明かしたが、こちらも同様に炎上もしなければ同情もさほど寄せられないという寂しい状況だった。

こう振り返ってみると、今回の“打ち止め”発言(夫の)による炎上騒動は、熊田がママタレとして初めて炎上したと見ることもできる。
ペニオクから脈々と続くアンチは存在し続けたが、ママタレとしての熊田に対してのアンチは皆無といってよかっただろう。
だが、ママタレは同じママ層の女性からの共感と同時にアンチからの批判も多く集まってこそ、そこに議論が生まれ、注目も集まる。
第一子出産から2年8カ月、ようやく熊田がママタレとして認知されたと言えるのではないだろうか。


http://netallica.yahoo.co.jp/news/20150808-00010001-messy
2015/8/8 10:02 - messy
熊田曜子「男の子ができたら打ち止め」発言で炎上!! 
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1439004238/

この記事を全部読む


[ 2015/08/08 13:55 ] CM(0) | はてなブックマーク - 熊田曜子「男の子ができたら打ち止め」発言で炎上!! 

夏目漱石の名作「坊っちゃん」のドラマ化で嵐・二宮和也主演抜擢にファンからも疑問の声

1 :れいおφ ★@\(^o^)/:2015/08/07(金) 17:14:36.05 ID:???*.net
人気アイドルグループ・嵐の二宮和也が、来年、没後100年という節目を迎える明治時代の文豪・
夏目漱石の名作『坊っちゃん』のドラマ化に伴い、主役の坊ちゃん役に抜擢された。

これに対して、
「イメージに合わない」
「制作陣は原作を読んだことあるの?」
「いくら演技がうまいニノでも、これはちょっと……」
「嵐人気で視聴率を取ろうとしているのがミエミエ」
などと、二宮ファンの間からさえも疑問の声が上がっている様子。

『坊っちゃん』といえば、「親譲りの無鉄砲で小供の時から損ばかりしている」という一文で始まるように、
無鉄砲で破天荒な性格の持ち主。

過去に映像化されたケースの主役を見ても、宍戸錠や津川雅彦、本木雅弘など
といった男臭い役者ばかりが名を連ね、繊細なイメージを持つ二宮にはどこかイメージが合わない。

“ジャニーズ随一の演技力”ともいわれ、かのクリント・イーストウッドに「類いまれなる才能」と
太鼓判を押されるなど、演技力の高さには定評のある二宮だが、
今回ばかりはミスキャストだという意見が多く見受けられる。

ただし、その“無鉄砲”ぶりに太鼓判を押す声もある。
「確かに、恋愛遍歴に関しては、無鉄砲で破天荒かもしれませんね。
ニノは過去に佐々木希や長澤まさみ、後藤真希などといった、そうそうたる女性タレントとウワサになりました。
ニノの場合は“無鉄砲で得ばかりしている”といったところでは?」(週刊誌記者)

『坊っちゃん』は、夏目漱石の反骨精神に満ちた人物描写が最大の魅力であり、
映像化しても失敗に終わる可能性が高い、というのが専門家の間での通説となっているのだが、
果たして二宮は新しい『坊っちゃん』像を築き上げることができるのだろうか?

http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20150807/Cyzo_201508_post_18805.html
夏目漱石の名作「坊っちゃん」のドラマ化で嵐・二宮和也主演抜擢にファンからも疑問の声
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1438935276/

この記事を全部読む


[ 2015/08/08 09:11 ] CM(2) | はてなブックマーク - 夏目漱石の名作「坊っちゃん」のドラマ化で嵐・二宮和也主演抜擢にファンからも疑問の声