2015年08月27日

芸能ひまつぶし トップページへ

TOP > ARCHIVE - 2015年08月
人気ページ
最新コメント
Easyタグクラウド
カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスランキング

連絡先

Add to Google

My Yahoo!に追加


相互リンクの依頼等
連絡はこちらへ

リンク
★アンテナサイト
楽々アンテナ(らくらくアンテナ)
LogPo!2ch
ショボンあんてな(´・ω・`)
まとめの杜
ちくアンテナ
まとめちゃんねる
アップルあんてな
エスノあんてなZ
おまとめ
まとめちゃんねる
他力本願
紳士協定 - 2chまとめ
★2chVip系
カゼタカ2ブログch
ろぼ速VIP
鶏肉を取りに行く
犬速VIP@わんわんおwww
まめ速
★2chSS.創作系
お絵かき速報!萌え絵上達法
エレファント速報
SSちゃんねる
ホライゾーン
SSあつめるお
★ニュース・政治系
東亜news+
RIDE THE WAVE
日本語でおk
あるき亭
政経ch
ニュースウォッチ2ちゃんねる
鶏肉を取りに行く
ちょっとアレなニュース
2ちゃんねる瓦版
WWW.ニュース
とりのまるやき
黒マッチョNews
びくとる
痛ニュー速報!
誰得ぶろぐ
★芸能系
GJ NEWS 芸スポ速報
★2chVIP系
情弱VIP2ちゃんねる
東京イケメン速報
★2ch芸能スポーツ系
2chスポーツニュースナビ
★2chアスキーアート・SS
泳ぐやる夫シアター
やる夫観察日記
AAまとめブログ(´∀`)
★2chアニメ・声優
アニメ声優時々ゲ板
★2ch短レス
コピペ速報
ほんわか2ちゃんねる
【2chBlog!!】ctrl+V
★2chその他
エロ画像速報
幸か不幸か家族計画
★動画・おもしろ系
スクープ!エンタメ 芸能 のツボ
ナイトメアトレイン
芸能界の裏の顔

芸スポニャース

芸能スクープ、今旬ナビ!!

QRコード
QRコード
全記事表示リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] CM(-)| はてなブックマーク - スポンサーサイト

本田朋子アナ バスケ選手と結婚した理由「無一文になっても自分が支えたい」

1 :三毛猫 φ ★@\(^o^)/:2015/08/27(木) 22:01:11.72 ID:???*.net
元フジテレビの本田朋子アナウンサー(32)が27日、日本テレビ系
「耳が痛いテレビ 芸能界カスタマーセンター」に出演。視聴者から寄せられた
“なぜ安定した局アナの座を捨て、不安定なバスケットボール選手と結婚したのか?”という
クレームに対し、「無一文になっても自分が支えたい」という気持ちで
結婚したことを明かした。

 本田アナは13年7月、プロバスケットボールの五十嵐圭選手(35)と結婚。
同年9月いっぱいでフジを退社した。

 この日は、視聴者から「安定していたのになぜ(局アナの座を捨てたのか)?
そのまま局アナでいたら、例えご主人がどう転んでも安定しているのに、もったいない」と
辛辣な言葉を投げかけられた。

 女子アナといえば、プロ野球選手との結婚が目立つ。なぜバスケ選手なのか?。
劇団ひとりは、プロ野球選手ではなく、選手生命の短い(バスケットの)選手との
結婚は「好感度大」とコメントしたが、本田は「結婚に対する信念がありまして…」と
切り出した。

 本田は、父親が独立して事業を起こす時に、母親が「リヤカーを引いてでも、
あなたを支えるからどうかやりなさい」と背中を押した一言を紹介し、
「その姿を見ていて、家庭っていうのはこうやって支えていくんだ(と思った)。
(結婚する時は)『この人が無一文になった時でも、自分が支えていけるか』という
観点で相手を選んだ」と、収入は結婚に関係がなかったことを示唆。
「自分の人生で大事な時間は、家庭という基盤があったほうが安定している、と
(いう観点で相手を)選ばせていただきました」と話した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150827-00000078-dal-ent
本田朋子アナ バスケ選手と結婚した理由「無一文になっても自分が支えたい」
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1440680471/

この記事を全部読む


[ 2015/08/27 23:35 ] CM(0) | はてなブックマーク - 本田朋子アナ バスケ選手と結婚した理由「無一文になっても自分が支えたい」

【五輪エンブレム】本当に“サノケン”は悪いのか? 佐野氏悪者説に反論の声 [週刊朝日]

1 :ひろし ★@\(^o^)/:2015/08/27(木) 21:06:58.32 ID:???*.net
dot. 8月27日(木)11時35分配信

 東京五輪への道に、またもや障害が現れた。新国立競技場騒動に続いて、今度は大会エンブレムの盗用疑惑。
制作者の佐野研二郎氏(43)のイメージが悪化する一方で、デザイン業界からは擁護の声も上がる。

 そもそも、五輪のエンブレムは盗用なのか。

 佐野氏のデザインは「TOKYO」「TEAM」など「T」と、日の丸を連想する丸い円を組み合わせたものだ。
縦の黒いラインは、2020年に続く「道」を示し、「=(イコール)」をモチーフにしたパラリンピックのエンブレムと対になっている。

 デザイン評論家の武蔵野美術大学・柏木博教授は、

「リエージュ劇場のロゴとは明らかに構成が違う。パラリンピックのロゴと対でもあり、盗用ではない」

 と断言する。ロゴの下に添えられたアルファベットの書体も違うといい、

「シンプルなデザインは似ていると感じることはある。それを単純に盗用とすると、多くのデザインが該当してしまう。
構成、文字の形などのわずかな違いであっても、デザインの世界では、大きな違いです」(柏木教授)

 大手広告会社のデザイナーも同調する。

「サントリーのケースは、クライアントへの提案時に、既存デザインをコピーして使っており手抜き」と指摘しつつも、

「企業の意向に沿った商品ではなく、五輪エンブレムは、まさに自分の『作品』。盗用はあり得ない」

 盗用疑惑を払拭するカギと言えそうなのが、佐野氏自身の会見での、「(エンブレムは)商標をとる前の
段階で『もう少し、こうしたほうがいいのではないか』という声があり、何度かブラッシュアップした」という発言だ。

 前出の柏木教授は、

「デザインコンペでは、最終決定後に微調整をすることは多々ある」

 と言い、発表されたエンブレムには、審査委員や組織委員会の意向が反映されたとみられる。
つまり、発表されたデザインは、佐野氏だけの作業で完成していない=佐野氏の盗用にはならない、ということだ。

 佐野氏が応募当初のデザインを公表すれば、疑惑氷解の一助となりそうだが、
「(ベルギー側の著作権は)一切侵していない」とする組織委員会と一枚岩である今、あえて類似性に触れる主張はしにくい状況だ。

 では、リエージュ劇場とドビ氏が起こした訴訟の行方はどうなるのか。

 著作権問題に詳しい福井健策弁護士は、ベルギー側の主張が認められるためには、
[1]元の作品が著作物である[2]類似性が高い[3]佐野氏が元の作品に依拠している、の3要件が必須とし、「今回は客観的には難しい」と分析する。

「リエージュ劇場のロゴは著作物と言えるかは微妙です。あまりシンプルなマークに独占権を与えてしまうと、円滑な社会運営に支障が出るからです。
類似性も低い。Tを元にしたようなシンプルなデザインの場合、ある程度、パターンが決まってしまうのは仕方がないことで、酷似していると言えるレベルでないと、
著作権侵害は認められにくい。そして、3点目については、真偽不明ですが、ベルギー側が佐野氏の盗用を証明しなければならない」

 現段階では、「盗用ではない」とする佐野氏の主張に軍配が上がりそうだ。

 とはいえ、

「万が一収まってもずっとパクリ呼ばわりされる」

 ネット掲示板の声が象徴するように、すっかりネガティブなイメージがついてしまったエンブレム。“夢の五輪”まで、あと5年間を持ちこたえられるのかは未知数だ。

※週刊朝日 2015年9月4日号より抜粋
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150827-00000006-sasahi-soci
佐野研二郎
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1440677218/

この記事を全部読む


[ 2015/08/27 23:34 ] CM(0) | はてなブックマーク - 【五輪エンブレム】本当に“サノケン”は悪いのか? 佐野氏悪者説に反論の声 [週刊朝日]

博多華丸の次女はアイドル、さくら学院の岡崎百々子

1 :ダークホース ★@\(^o^)/:2015/08/27(木) 21:13:26.19 ID:???*.net
お笑いコンビ、博多華丸・大吉の博多華丸(45)の次女が、アイドルグループ、
さくら学院の岡崎百々子(おかざき・ももこ=12)であることが27日、分かった。

華丸には2人の娘がおり、12年3月放送のテレビ朝日系「アメトーーク!」には
「娘デレデレ芸人」として出演。親バカぶりを明かしていたが、次女はアイドルだった。

岡崎は03年3月3日生まれで、身長151センチの中学1年生。
今年5月にさくら学院に加入した。好きな音楽は洋楽で、ダンスが得意。
苦手な教科は数学という。
グループ内では、3人ユニット、ミニパティにも参加。
岡崎の所属事務所は、2人が親子であることについて「事実です」と話している。

10年4月に誕生したさくら学院は、「成長期限定アイドルユニット」というコンセプトで、
メンバーは中学卒業と同時にグループも卒業する。
ファンは「父兄」と呼ばれ、毎年3月に行われる卒業式コンサートには、
「父兄」たちがスーツなどの正装で参加することでも知られている。

卒業生の活躍も顕著で、初代生徒会長の武藤彩未(19)や三吉彩花(19)
松井愛莉(18)はモデル、女優として人気に。
また、10年11月にグループ内の「重音部」として結成されたメタルダンスユニット、
BABYMETALは、レディー・ガガのツアーの前座を務めるなど、世界各国で人気を獲得した。
メンバーの中元すず香(17)水野由結(16)菊地最愛(16)は、
全員さくら学院を卒業しているが、現在もBABYMETALとして活動している。

日刊スポーツ 8月27日(木)21時0分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150827-00000139-nksports-ent

博多華丸の娘と分かった、さくら学院の岡崎百々子
博多華丸の次女はアイドル、さくら学院の岡崎百々子
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1440677606/

この記事を全部読む


[ 2015/08/27 23:01 ] CM(0) | はてなブックマーク - 博多華丸の次女はアイドル、さくら学院の岡崎百々子

「何様のつもりだ!」千原せいじが元大統領の前でしでかした“ありえない態度”

1 :砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/:2015/08/27(木) 19:00:34.67 ID:???*.net
「この人の旅は図々しくて相手に失礼すぎるよね。他国の人に対して恥ずかしい気持ちになってくる」

こんな視聴者からの反感の声が上がっているのが、お笑い芸人の千原せいじだ。
問題になっている番組とは「世界の村で発見!こんなところに日本人」(ABC・テレビ朝日系)である。

同番組で千原は、アフリカに住む日本人を訪ねては、その半生に触れるというコーナーを受け持っているのだが、
その過程で行った先々の現地の人と交流する態度が「偉そう」「何様のつもりだ!」と、これまでも度々反感を買ってきたのだ。

そして、新たな火種となりそうなのが8月21日に放送された旅の模様。
この回の千原は、自身3度目となるザンビア共和国への訪問で、この地で「ビッグママ」と慕われている高良初子さん(81)に会いに行くという内容だった。

高良さんは1977年に初めてザンビアの盲学校を訪問。その後、ザンビアに移住しながら日本ザンビア友好協会を立ち上げ医療改善、農業発展、教育に貢献した人物。
千原はそんな高良さんの良き理解者であり、初代大統領でもあるケネス・カウンダさん(91)と面会することとなった。

だが、問題はこの面会のときに起こった。カウンダ元大統領が高良さんの貢献に対し感謝を述べていた場面で、その間千原は、ずっと腕組みをしたまま聞いていたのだ。

この番組を観ていたという芸能ジャーナリストは「あの態度はない」と呆れた。

「まず、相手が誰であれ取材をさせていただいている身でありながら、腕組みをして話を聞くなんて言語道断。
しかも相手はザンビアの英雄と称えられている、かつて国の代表だった人物。あまりにも失礼です」

同放送には「高良さんの人生に感動した」「高良さんを誇りに思う」との感想が多く寄せられ内容自体はよかっただけに、千原の不遜な態度は残念でならない。

http://dailynewsonline.jp/article/1006640/
アサ芸プラス 2015.08.27 17:59
「何様のつもりだ!」千原せいじが元大統領の前でしでかした“ありえない態度”
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1440669634/

この記事を全部読む


[ 2015/08/27 21:57 ] CM(1) | はてなブックマーク - 「何様のつもりだ!」千原せいじが元大統領の前でしでかした“ありえない態度”

シャーロット、日本移住は考えていない「母親が悲しむので」

1 :Egg ★@\(^o^)/:2015/08/26(水) 12:12:40.80 ID:???*.net
NHK連続テレビ小説『マッサン』のエリー役で国民的な人気を獲得したシャーロット・ケイト・フォックス。
これまでは女優として活動してきたシャーロットだが、8月19日には歌手としてアルバム『Wabi Sabi』を発売し、初のライブツアーも決定した。

女優だけでなくアーティストとしても順風満帆な活動を彼女が、現在の心境について真摯な気持ちを明かす。さらに、テレビ出演時の生放送に対する怖さも吐露した。

◆人生が変わった『マッサン』、とても孤独を感じていた

――シャーロットさんといえば、日本では、やはり『マッサン』のエリー役が印象深いです。ドラマ終了からだいぶ経ちますが、今振り返ると、エリーを演じていた頃は、どんな毎日でしたか?

【シャーロット】 人生が変わった日々でした。ものすごく難しい仕事でしたし、とても孤独を感じながらやっていました。でも、濱田マリさんや玉山鉄二さん、
NHKのみなさんが私をサポートしてくださった。そのおかげで、本当に素晴らしい経験になりました。

――『マッサン』でエリーに選ばれた当時は、その後、日本で大人気になり、CDをリリースしたりツアーをしたりというような活動を続けることは想像していましたか?

【シャーロット】 全く想像していませんでした。だから、このようになったことを、日本のみなさんにとても感謝しています。

――歌手として活動することを決めたのは、もっと日本でチャレンジしてみたいという気持ちがあったからですか?

【シャーロット】 今までアメリカでは、こういう機会がなかったんですね。でも、日本では音楽を作る機会をいただける可能性があるということを知ったのです。
だったら、ぜひやらせていただきたい! と思って始めました。その結果、実際にアルバムを出せるまでの状況になりました。だから、今は、そのことに対して、ものすごく喜びを感じています。
今度は女優ではなく、シンガーとして新たなスキルを磨く、そして、学びながらそのスキルを高めていく。それは、自分自身の成長に繋がると思います。そういう意味でも今回のことは、とても嬉しいし、大事なことだと思います。

2につづく

(文:高橋栄理子)

オリコン 8月26日(水)8時40分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150825-00000346-oric-ent
写真
シャーロット、日本移住は考えていない「母親が悲しむので」
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1440558760/

この記事を全部読む


[ 2015/08/27 20:29 ] CM(1) | はてなブックマーク - シャーロット、日本移住は考えていない「母親が悲しむので」