2015年08月15日

芸能ひまつぶし トップページへ

TOP > ARCHIVE - 2015年08月
人気ページ
最新コメント
Easyタグクラウド
カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスランキング

連絡先

Add to Google

My Yahoo!に追加


相互リンクの依頼等
連絡はこちらへ

リンク
★アンテナサイト
楽々アンテナ(らくらくアンテナ)
LogPo!2ch
ショボンあんてな(´・ω・`)
まとめの杜
ちくアンテナ
まとめちゃんねる
アップルあんてな
エスノあんてなZ
おまとめ
まとめちゃんねる
他力本願
紳士協定 - 2chまとめ
★2chVip系
カゼタカ2ブログch
ろぼ速VIP
鶏肉を取りに行く
犬速VIP@わんわんおwww
まめ速
★2chSS.創作系
お絵かき速報!萌え絵上達法
エレファント速報
SSちゃんねる
ホライゾーン
SSあつめるお
★ニュース・政治系
東亜news+
RIDE THE WAVE
日本語でおk
あるき亭
政経ch
ニュースウォッチ2ちゃんねる
鶏肉を取りに行く
ちょっとアレなニュース
2ちゃんねる瓦版
WWW.ニュース
とりのまるやき
黒マッチョNews
びくとる
痛ニュー速報!
誰得ぶろぐ
★芸能系
GJ NEWS 芸スポ速報
★2chVIP系
情弱VIP2ちゃんねる
東京イケメン速報
★2ch芸能スポーツ系
2chスポーツニュースナビ
★2chアスキーアート・SS
泳ぐやる夫シアター
やる夫観察日記
AAまとめブログ(´∀`)
★2chアニメ・声優
アニメ声優時々ゲ板
★2ch短レス
コピペ速報
ほんわか2ちゃんねる
【2chBlog!!】ctrl+V
★2chその他
エロ画像速報
幸か不幸か家族計画
★動画・おもしろ系
スクープ!エンタメ 芸能 のツボ
ナイトメアトレイン
芸能界の裏の顔

芸スポニャース

芸能スクープ、今旬ナビ!!

QRコード
QRコード
全記事表示リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] CM(-)| はてなブックマーク - スポンサーサイト

スザンヌが講師のヨガ教室に「4500円は高い」の厳しい声

1 :忍次郎 ★@\(^o^)/:2015/08/15(土) 13:52:51.72 ID:???*.net
 タレント・スザンヌ(28)が8月10日付のブログで、ヨガインストラクターとして初レッスンデビューすることを報告した。
本人は「頑張ります」と意気込んでいるものの、ネットには「スザンヌ絶賛迷走中」と指摘する声が上がっている。

「ママタレでやっていけなくなったときの保険かな?」

 スザンヌは2015年3月に、元プロ野球選手・斉藤和巳(37)との離婚を発表。
週刊誌では斎藤とプロゴルファー・上田桃子(29)の不倫疑惑も報じられたが、スザンヌは決して公の場で斉藤和巳を非難することはなかった。

 また、斉藤との間に生まれた1歳の男児を引き取り、故郷の熊本と東京を行き来しながらタレント活動を続けているスザンヌ。
彼女の健気な姿を応援する世間の声も多かった。

 そんなスザンヌは4月20日にブログで、
「3ヶ月間勉強させてもらっていた、グラヴィティヨガインストラクターの試験合格しました!」
 とファンに報告。グラヴィティヨガとは、補助用具を使用しながら筋肉を弛緩し、
可動域を広げて体を整えていくという日本生まれのヨガのこと。スザンヌは、
「インストラクターになれたとは言っても、これからみなさんに教えていくには、まだまだまだ勉強が必要」
 と述べながらも、「夏頃にはイベントやクラスができたらいいな」と夢を語っていた。
( >>2 以降に続きます )

デイリーニュースオンライン 2015.08.15 12:00
http://dailynewsonline.jp/article/1001197/


2 :忍次郎 ★@\(^o^)/:2015/08/15(土) 13:53:11.59 ID:???*.net
>>1 からの続きです )
 そして、ついにその夢が実現するようだ。8月10日に、
「実は、なんとはじめてのヨガレッスンの日程がきまったのです!」
 と明かしたスザンヌのブログによれば、初レッスンは熊本で8月25日に2部行われる模様。
定員は各レッスン先着45名で、参加費は4500円と告知している。

 これに対し、ネット上には

「なにがやりたいのかわからない」
「離婚して働かなければいけないから必死なんだろうけど」
「ヨガ講師ママタレでも目指すの?」
「ママタレでやっていけなくなったときの保険かな?」
「4500円払って行きたくない」
「素人同然のインストラクターに払う金額じゃないでしょ」
「純粋にヨガ習いに来た人のが上級者だろうね」

 など批判的な声が多い。

~続き・詳細 は >>1 内記載のソースをご覧ください~
スザンヌが講師のヨガ教室に「4500円は高い」の厳しい声

この記事を全部読む


[ 2015/08/15 16:03 ] CM(3) | はてなブックマーク - スザンヌが講師のヨガ教室に「4500円は高い」の厳しい声

クリス松村、能町さんの「オネエ抗議発言」を「批判」 「マイノリティがマイノリティを傷つける新たな差別」

1 :ひろし ★@\(^o^)/:2015/08/14(金) 20:52:08.14 ID:???*.net
オネエタレントのクリス松村さんが、コラムニストの能町みね子さんが
テレビ番組で「おネエ」と呼ばれたことに抗議した報道にショックを受けた、とブログに書いた。

今回の出来事を「マイノリティがマイノリティを傷つける新たな差別」と捉え、立場の違う性的マイノリティ同士が理解しあう必要性を強調した。

「立場は違えど悩んだ経験は同じはず。もっと互いを尊重すべき」

能町さんは2015年8月4日放送の「今夜くらべてみました」(日本テレビ系)で
「東大卒オネエ」として紹介されたことに対し、「私はオネエではありませんので日テレの人は訂正してください」とツイッターなどで強く反発した。

これを受けた形でクリスさんは2015年8月14日に「新たな差別」と題したブログを投稿し、能町さんの発言を批判した。

まず、能町発言について、

「もの凄くショックでした」

とし、

「自分のしてきたことを全否定されているような哀しさを感じた」

過去に性的マイノリティとしての立ち位置に苦しんだこと、自身が社会に出た当時はまだ言葉がなく、「オネエ」というくくりを仕方なく受け入れてきたことなどを明かし、

「私たちマイノリティと呼ばれる人たちが社会に出ていくのは大変なことでした。私でさえシワクチャになってからやっとです。それまでどれだけ心の葛藤があったか・・・」

自分のくくりについて悩んだ経験があったからこそ、クリスさんは能町さんの発言に違和感を覚えたようだ。自分のありかたを「おネエ」とくくることに反発する人がいることに理解を示しつつも

「でも、声に出して良いことと、いけないことがあるはずです」
「同じ悩みを抱えているはずなのに・・・」

と戸惑いの気持ちをあらわにした。

「性同一性障害やLGBT(性的マイノリティの人たち)の山を乗り越えた方々も立場は違えど同じはず」と指摘し、今回の騒動について、

「マイノリティがマイノリティを傷つけるという、新たな差別が始まったと感じています」

との見方を示した。

また、「最近のお若い方々は、もう少しそれぞれの歴史を尊重すべきだと思います」「あなたがたが今あるのは、
あなたがたの努力だけではないのでは?」といい、これから立場の違う性的マイノリティ同士でお互いを理解しあう必要性を説いた。

「いわゆる『おネエ』業界が成熟した先の結果を、私はここしばらくかなり真剣に考えています」

能町さん「報道が誤解されている」と反応

クリスさんの投稿に対し能町さんは、ツイッターでこう反論した。

「クリス松村さんは報道記事しか読んでないんじゃないじゃないかなあ」
「ブログを読んでもよく真意がわかりません。私はセクシャルマイノリティを否定するような発言はしてないんですが・・・」

そして、

「まぁ『オネエは差別』という言葉だけ見たら、オネエといわれて活躍してる人が不本意な気持ちになるだろうって嫌な予感はしてた」

などとし、報道の内容が誤解されている可能性を指摘している。

http://www.j-cast.com/2015/08/14242730.html?p=all
クリス松村、能町さんの「オネエ抗議発言」を「批判」 「マイノリティがマイノリティを傷つける新たな差別」
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1439553128/

この記事を全部読む


[ 2015/08/15 14:57 ] CM(1) | はてなブックマーク - クリス松村、能町さんの「オネエ抗議発言」を「批判」 「マイノリティがマイノリティを傷つける新たな差別」