2015年03月08日

芸能ひまつぶし トップページへ

TOP > ARCHIVE - 2015年03月
人気ページ
最新コメント
Easyタグクラウド
カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング

連絡先

Add to Google

My Yahoo!に追加


相互リンクの依頼等
連絡はこちらへ

リンク
★アンテナサイト
楽々アンテナ(らくらくアンテナ)
LogPo!2ch
ショボンあんてな(´・ω・`)
まとめの杜
ちくアンテナ
まとめちゃんねる
アップルあんてな
エスノあんてなZ
おまとめ
まとめちゃんねる
他力本願
紳士協定 - 2chまとめ
★2chVip系
カゼタカ2ブログch
ろぼ速VIP
鶏肉を取りに行く
犬速VIP@わんわんおwww
まめ速
★2chSS.創作系
お絵かき速報!萌え絵上達法
エレファント速報
SSちゃんねる
ホライゾーン
SSあつめるお
★ニュース・政治系
東亜news+
RIDE THE WAVE
日本語でおk
あるき亭
政経ch
ニュースウォッチ2ちゃんねる
鶏肉を取りに行く
ちょっとアレなニュース
2ちゃんねる瓦版
WWW.ニュース
とりのまるやき
黒マッチョNews
びくとる
痛ニュー速報!
誰得ぶろぐ
★芸能系
GJ NEWS 芸スポ速報
★2chVIP系
情弱VIP2ちゃんねる
東京イケメン速報
★2ch芸能スポーツ系
2chスポーツニュースナビ
★2chアスキーアート・SS
泳ぐやる夫シアター
やる夫観察日記
AAまとめブログ(´∀`)
★2chアニメ・声優
アニメ声優時々ゲ板
★2ch短レス
コピペ速報
ほんわか2ちゃんねる
【2chBlog!!】ctrl+V
★2chその他
エロ画像速報
幸か不幸か家族計画
★動画・おもしろ系
スクープ!エンタメ 芸能 のツボ
ナイトメアトレイン
芸能界の裏の顔

芸スポニャース

芸能スクープ、今旬ナビ!!

QRコード
QRコード
全記事表示リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] CM(-)| はてなブックマーク - スポンサーサイト

フジ「ごきげんよう」視聴率低迷・・・リニューアルに見る、スポンサー1社提供番組の“鉄の掟”

1 :れいおφ ★@\(^o^)/:2015/03/08(日) 14:39:26.02 ID:???*.net
「恋の話、略して?」「こいばな~」。そんなフレーズでおなじみ、
お昼の人気番組『ごきげんよう』(フジテレビ系)に今、大きな異変が起きている。

代名詞とも言えるサイコロトークはまだ続いているものの、
サイコロに書かれているテーマはもはや冒頭のような“ゆるい”ものではない。
書かれているのは例えば、「再婚のきっかけ」や「前の結婚から学んだこと」
といった具体的なものなのだ。

また、これまではゲストは3人制で、毎日1人ずつ抜けて新しいゲストが投入されるシステムだったが、
現在は日替わりの2人のみ。
「芸能一家の母」「再婚芸能人」「猛獣妻」といったテーマにあてはまるタレントが、
MC・小堺一機を真ん中に、向かい合わせになってトークするというスタイルになっている。

それにしても、放送開始から24年目を迎える長寿番組は、なぜこのようなリニューアルに踏み切ったのだろうか。
「もちろん視聴率の低迷ですよ。『笑っていいとも!』が前の枠にあった頃は常時6%ほど獲れていた数字も、
『バイキング』になってから悪い流れを断ちきれず、毎日2~3%が関の山です。
ちなみに、この番組はライオンの一社提供。単独提供の番組というのは、テレビ局の編成マンとメーカー側とのやり取りも
密なだけに、おそらく打開策の要望がライオン側からあったのではないでしょうか」(別の制作会社スタッフ)

暮らしを見つめる一方で、番組もしっかり見つめているということか。しかし単独スポンサーとなるような企業は、
こうした視聴率より大事にしていることがあるという。
(中略)

http://news.livedoor.com/article/detail/9864280/
フジ「ごきげんよう」視聴率低迷・・・リニューアルに見る、スポンサー1社提供番組の“鉄の掟”

この記事を全部読む


[ 2015/03/08 23:59 ] CM(0) | はてなブックマーク - フジ「ごきげんよう」視聴率低迷・・・リニューアルに見る、スポンサー1社提供番組の“鉄の掟”

三船美佳&高橋ジョージが消え…「おしどり夫婦枠」後継バトルの行方

1 :砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/:2015/03/08(日) 07:16:19.03 ID:???*.net
三船美佳(32)と高橋ジョージ(56)の離婚バトルは、第1回口頭弁論で高橋が争う姿勢を見せたことで、さらに泥沼化の様相だ。
高橋の過度の束縛、モラハラを訴える美佳。そして、この期に及んでも、復縁できると信じ込む高橋の姿はお茶の間の関心も高く、芸能マスコミの格好のネタである。

「もっとも、TV関係者のもうひとつの注目に、おしどり夫婦枠の後継争いがあります」と、スポーツ紙芸能デスクが言う。
「以前、美佳とジョージ夫妻は、おしどり夫婦のトップ。そんな2人が離婚スキャンダルの渦中となった今、その穴を誰が埋めるのか、
ちょっとした椅子取りゲームのようになっているんです。

TVのバラエティー番組には、お笑い、スポーツ、ママタレと、ひな壇に並ぶ顔ぶれに枠があり、どの枠も、キャスティングされるのは1組。
おしどり夫婦枠を獲得すれば、それだけで仕事が安定しますからね。夫婦タレントは必死の売り込みをしています」

“出走中”の後継レースの位置取りはどうなっているのか。

「トップは森三中の大島美幸と鈴木おさむ(放送作家)夫妻。大島が妊娠中で、夫婦での活動はお休みしていますけど、おしどりぶりはダントツ、視聴者の好感度も高い。
大島は不妊治療での妊娠で、多くの夫婦が関心を持っているし、鈴木おさむが提唱する『添活』は夫が妻に寄り添うことの大切さを言ったもので、
こちらも若い世代を中心に注目されている」

これを追走するのは森高千里・江口洋介夫妻か。
というのも、森高はこの春スタートの新音楽番組「水曜歌謡祭」(フジテレビ系)で初司会に挑戦、やる気満々なのだ。
夫の江口を巻き込んで、夫婦で出演という可能性十分。

さらに、石田純一・東尾理子夫妻、小栗旬・山田優夫妻あたりが考えられるが、オファーがあっても、当人たちがそれを受けるかどうかは別問題、
いまの順位のままゴールとなるかは分からない。ポスト争いは、熾烈なのである。

http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/157851
2015年3月8日
好感度で本命(C)日刊ゲンダイ

この記事を全部読む


[ 2015/03/08 23:32 ] CM(0) | はてなブックマーク - 三船美佳&高橋ジョージが消え…「おしどり夫婦枠」後継バトルの行方

勝谷誠彦氏「菅直人氏は逮捕されなければいけない」「震災時の政治には天皇陛下も怒っていらしたと思いますよ」

1 :coffeemilk ★:2015/03/08(日) 14:05:15.06 ID:???*.net 2BP(1012)
週刊誌の人気コラムの最近4年分をまとめた。時代を経ても内容が古びていないところがすごい。
民主党の菅直人首相(当時)の下、未曾有の東日本大震災、福島原発事故で幕を開け、以来、政権交代、中韓の反日攻勢、朝日新聞慰安婦報道取り消し…と、めまぐるしい時代。
憂国のコラムニストが、日本を脅かす国内外のバカを一刀両断に斬りまくった軌跡は、時代を再認識させるとともに痛快だ。東京・有楽町の居酒屋で聞いた。 

 ──すごい時代でした

 「僕は365日毎朝10時までに、有料メール『勝谷誠彦の××な日々。』に原稿を配信していますが、震災のときは1日何本も号外を出すほどでした。
このコラムでも、海外のメディアと比べて日本ではいかに情報が秘匿されているかということや危機管理がまったくできていないことを早くから指摘できていたのではないでしょうか」

 ──中でも菅元首相に対する見方は厳しかった

 「当初から言っているのは、福島原発事故でなぜ警察が入らないか、ということです。普通の企業や工場で爆発があり人が亡くなったりすれば、業務上過失事件としてすぐ警察が入るじゃないですか。それどころじゃない事故なのですから。
スピーディー(SPEEDI=緊急時迅速放射能影響予測ネットワークシステム)のデータ隠しなんて、未必の故意として明らかに刑法に触れるので、菅氏は逮捕されなければいけない」
 
──歯切れのいい的を射た批判です

 「あのときの政治には天皇陛下も怒っていらしたと思いますよ。僕は皇室の崇拝者でウオッチャーですが、伝え聞くところでは、震災や原発事故を大変心配されて、専門家から独自に話も聞いておられたようです。
そして、震災直後の3月16日に、直接国民におことばをかけられた。僕は“平成の玉音放送”といっていますが、極めて異例なことです。そのおことばを聞き、私なりに陛下は政府を信用していないなと思いました。
普通なら、政府をはじめとか首相をはじめというところを、自衛隊をはじめ、警察、海上保安庁、消防関係者の労をねぎらい、被災者を激励された。そのおことばは同時に政府に対する不信任でもあったと思っています」

http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20150308/dms1503080830005-n1.htm?view=pc
勝谷誠彦氏「菅直人氏は逮捕されなければいけない」「震災時の政治には天皇陛下も怒っていらしたと思いますよ」

この記事を全部読む


[ 2015/03/08 22:42 ] CM(1) | はてなブックマーク - 勝谷誠彦氏「菅直人氏は逮捕されなければいけない」「震災時の政治には天皇陛下も怒っていらしたと思いますよ」

ネットでは「認めない」との声が上がるも…“声優”と“芸能”の壁を破壊した神田沙也加の実力!第9回声優アワード授賞式

1 :砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/:2015/03/07(土) 23:39:47.45 ID:???*.net
3月7日、第9回声優アワードの授賞式が、文化放送メディアプラスホールで開催された。
アニメ業界の各社が参加する声優アワード実行委員会によって運営されるこのアワードは、その年に最も活躍した声優、功績を残した声優を称えるために設けられたもの。
主演女優賞を神田沙也加、主演男優賞を小野大輔が受賞。助演女優賞には沢城みゆき、花澤香菜、助演男優賞に小西克幸、森川智之が名を連ねた。

7日、18時から開催された授賞式でトリを飾ったのは、昨年大ヒットしたディズニー映画『アナと雪の女王』にて主人公のアナを演じ、
主演女優賞を受賞した神田沙也加。前日に行われた受賞者の発表でも、神田の主演女優賞受賞が注目を集めていた。

晴れ着姿で登場した神田は、プレゼンターのKADOKAWA 角川書店BC代表取締役専務・井上伸一郎氏から受賞トロフィーを受け取った後のコメントで
「14歳で芸能界デビューして以来、最もやりたかったのは声優だった」と熱く語り、今後も声優として作品に参加していきたいと意気込みを語っていた。

実は受賞者が発表された6日から、ネット上では神田の主演女優賞受賞に対して、賛否両論が寄せられていた。
受賞を祝う声と共に「本職声優じゃねーじゃん… 声優から選べよ」
「神田沙也加さんは嫌いじゃないが、認めません」といった否定的な声も上がっていた。

ところが、登壇した神田の立ち振る舞いは、そうした声を跳ね返す凄みを放っていた。
通例、慣れた演者であっても舞台上では緊張して、目を閉じたり口をとがらせたり妙な表情をしてしまう。
しかし、神田はあらゆるタイミングでシャッターを押した写真のすべてが整った表情。

神田の主演女優賞受賞での数分間の挨拶、それが声優業界に与えた影響は劇的であると感じた。
元来、俳優と声優は区別のなく「芸能者」であった。ところが、いつの頃からか、二つは別の職業のように認識され、
“声優”という仕事は狭い村の中で限られたファンだけを相手に商売する典型的なムラ社会になっていた。
ところが、神田の受賞と舞台挨拶は、わずかな時間でその差を埋めるパワーを、居合わせたすべての人々に見せつけたのである。

もし、主催者がそこまで見越した上で受賞を決定したのであれば、現状に相当な危機意識を持っていたということだろう。
新たなステージへと移行を始めた声優業界で生き残ることができる芸能者は誰か。

■「声優アワード」公式HP
http://seiyuawards.jp/

■「第9回 声優アワード」受賞者一覧
主演女優賞 神田 沙也加
主演男優賞 小野 大輔
助演女優賞 沢城 みゆき、花澤 香菜
助演男優賞 小西 克幸、森川 智之
新人女優賞 雨宮 天、上田 麗奈、洲崎 綾
新人男優賞 逢坂 良太、斉藤 壮馬、花江 夏樹
歌唱賞    μ's(新田 恵海、南條 愛乃、内田 彩、三森 すずこ、飯田 里穂、Pile、楠田 亜衣奈、久保 ユリカ、徳井 青空)
パーソナリティ賞 小野 大輔、神谷 浩史
功労賞    大竹 宏、白石 冬美
富山敬賞   大塚 明夫
高橋和枝賞 高島 雅羅
シナジー賞 妖怪ウォッチ(代表登壇 戸松 遥、関智一)
キッズファミリー賞 小桜 エツコ
最多得票賞 神谷 浩史
特別賞 Wake Up,Girls!

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150307-00010003-otapolz-ent
おたぽる 3月7日(土)23時30分配信
“声優”と“芸能”の壁を破壊した神田沙也加の実力!第9回声優アワード授賞式

この記事を全部読む


[ 2015/03/08 18:20 ] CM(0) | はてなブックマーク - ネットでは「認めない」との声が上がるも…“声優”と“芸能”の壁を破壊した神田沙也加の実力!第9回声優アワード授賞式

金欠? 覚せい剤逮捕の小向美奈子被告、保釈金200万円が納付されない不可解

1 :coffeemilk ★@\(^o^)/:2015/03/08(日) 11:02:53.56 ID:???*.net 2BP(1012)
 2月に自宅で覚せい剤を所持していたとして覚せい剤取締法違反(所持)で逮捕、起訴されたタレント・小向美奈子被告の保釈が認められた。

 2009年に続き、11年に同法違反で逮捕(不起訴)された時は、直前になってフィリピンに出国。これが一部で「シャブ抜きのための海外逃亡」といわれたことは記憶に新しい。

 それだけに、東京地検が小向の保釈を認めたことには驚きの声も上がっているが、今回は小向被告の尿から覚せい剤の陽性反応が出ており、本人も「間違いありません」と容疑を認めているからだという。

 こうして今月3日に保釈が認められたわけだが、一向に保釈金200万円が納付される気配がない。

 保釈金は、逃亡や証拠隠滅をしなければ、最終的には返金される。小向被告の支援者がすぐに用立てするかと思いきや、「それが全然集まらない」(スポーツ紙記者)というのだ。

 別の記者も「小向本人は、AVで稼いだ金は全部使う主義だから、手元に200万円はない。両親もすでに勘当されているから無理。
そうなると、小向のAV転身をバックアップした連中ということになるのだが、まったく動きがない。再犯で見切りをつけたのか、それとも身元引受人になれない別の事情があるのか……。
一部では、誰が金を出すかの調整に手間取っているという情報もある。とにかく不可解」と首を傾げる。

 甘やかせば再びシャブに手を出す可能性もあるだけに、このまま公判が始まるまで拘置所に置き、更正を促すのも手だとは思うが……。

http://news.livedoor.com/lite/article_detail/9863738/
小向美奈子被告、東京地裁が保釈認める決定 保釈金は200万円

この記事を全部読む


[ 2015/03/08 16:16 ] CM(0) | はてなブックマーク - 金欠? 覚せい剤逮捕の小向美奈子被告、保釈金200万円が納付されない不可解

【オートレース】元SMAP森且行の力及ばず…オートレース崩壊の危機

1 :砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/:2015/03/07(土) 19:07:41.35 ID:???*.net
近年、船橋オートレースは赤字に苦しみ、地方自治体の財源を逼迫させる要因になっていた。
経営健全化を進め、現在は単年度黒字になるまで業績は回復した。それでも廃止論は根強く、
「施設が老朽化しているのでスタンドの改修や券売機のコンピューターシステムの更新をしなければならず、
その費用は約15億円かかるのです。とてもオートレースの黒字から拠出できません」(千葉県担当者)

そうした事情から、船橋オートレース場は来年3月に廃止されることになった。
船橋ショックは、単純に船橋のオートレース場が廃止されるという意味にとどまらない。

新たなファン層を開拓できず経営難に

オートレース場は全国に6か所しかない。その規模は競馬や競輪・競艇と比べても極めて小さい。
船橋が廃止されると、残るは伊勢崎(群馬県)・川口(埼玉県)・浜松(静岡県)・山陽(山口県)・飯塚(福岡県)の5か所となる。

川口オートレースは元SMAPの森且行選手が活躍していることでも知られる。
森選手がデビューした直後は、川口オートに若い女性が大挙して押し寄せた。
現在、森選手はファンサービスに力を入れるなど、ファンとの交流を熱心におこなってきた。

それでも、一時期のブームは収まり、川口オートレース場から若い女性は姿を消した。
森選手一人では、結局のところオートレースへの注目が一過性に終わり、固定ファン層の拡大にはつながらなかったのである。
(中略)
http://dmm-news.com/article/924038/
DMMニュース 2015.03.07 08:50
【オートレース】元SMAP森且行の力及ばず…オートレース崩壊の危機

この記事を全部読む


[ 2015/03/08 08:44 ] CM(0) | はてなブックマーク - 【オートレース】元SMAP森且行の力及ばず…オートレース崩壊の危機