1 :
破産王φ ★ :2011/11/05(土) 21:32:46.79 ID:???0
最新作「恋の罪」の公開を控える
園子温監督が5日、日本大学芸術学部の芸術祭で、同作に出演
する女優の冨樫真とともにトークショーを行った。同学の映画学科の学生たちを前に「日本映画が
健全だったのは70年代まで。80年代後半から危うくなって、90年代には終わった。海外作品の
ようにもっと現代化してほしいのに、まるでガラパゴス状態」と日本映画界の現状を痛烈に批判した。
園監督は「特に良くないのは、役者が芝居をしていないこと。それにカット割りも知らない人が
大作を撮っている。腐った伝統を重んじる映画評論家には、『君たちの時代は終わったよ』と墓を
掘ってあげたい」。「こうした状況を引っぺがすには、僕が映画を撮り続けるしかないし、作品が
ヒットすることが大切。学生の皆さんには、自分たちの未来のためだと思って、ぜひ『恋の罪』を
応援してほしい。とにかく先生の言うことは聞いちゃダメ」と学生へのメッセージにも熱がこもる。
同作は1990年代に東京・渋谷で実際起こった殺人事件にインスパイアされたオリジナルストーリー。
水野美紀演じる女刑事・和子がラブホテル街で発生した猟奇殺人事件を捜査する過程で、大学の
エリート助教授・美津子(冨樫)と貞淑なセレブ妻のいずみ(神楽坂恵)が隠し持つ“秘密”に触れ、
後戻りできない禁断の領域に足を踏み入れる。園監督にとっては「女性に対する自分なりの思いの
集大成。女性に対する尊敬や畏敬、それにまつわるミステリーを描いた作品」だという。
園と富樫
http://eiga.com/news/20111105/7/
3 :
名無しさん@恐縮です :2011/11/05(土) 21:33:49.81 ID:wZ6D1cNG0
乳に手出したくせに
6 :
名無しさん@恐縮です :2011/11/05(土) 21:34:37.05 ID:+nwVWCN/0
日本映画なんて何十年も前から終わってるだろ
何をいまさら言ってるんだ
7 :
名無しさん@恐縮です :2011/11/05(土) 21:35:01.72 ID:4dFEzbsnO
ちょっと作品が評価されたぐらいで調子乗るなよ
18 :
名無しさん@恐縮です :2011/11/05(土) 21:37:17.30 ID:oc9UOt9p0
もしドラのことかー
20 :
名無しさん@恐縮です :2011/11/05(土) 21:37:54.14 ID:xV9PtlSaO
こいつの映画はただ無駄に長いけどな
それにエログロ入れりゃ変わった、人と違った感覚だと思ってそうだし
21 :
名無しさん@恐縮です :2011/11/05(土) 21:37:55.15 ID:bYvu1Nxf0
そりゃ日本映画監督協会理事長が
朝鮮人だし
25 :
名無しさん@恐縮です :2011/11/05(土) 21:39:09.21 ID:V97UeQo70
ダウンタウン松本のことか
26 :
名無しさん@恐縮です :2011/11/05(土) 21:39:17.57 ID:zSkpX5pT0
これは痛烈な松本批判だな
32 :
名無しさん@恐縮です :2011/11/05(土) 21:39:54.52 ID:5F1nv1IW0
儲かる映画とってみろよ
35 :
名無しさん@恐縮です :2011/11/05(土) 21:40:40.15 ID:vZtDEIf/O
くやしかったらせめて千と千尋の興行成績ぐらいは自分の作品で抜いてみろよ
アニメにすら負ける映画監督が何言ってんだwww
負け惜しみにしか聞こえんwww
41 :
名無しさん@恐縮です :2011/11/05(土) 21:41:23.92 ID:hND5ZK1D0
東電OL事件ってこないだ犯人がでっちあげだったとか何とか
騒がれてるやつだろ
大して調べもせすによくも映画なんかにしたな
アホやな
52 :
名無しさん@恐縮です :2011/11/05(土) 21:43:54.28 ID:lEOZ3uFf0
愛のむきだしは面白かった っていうか満島ひかりがメチャメチャ良かった。
脚本もオリジナリティーあって良かった。
でも監督で映画見に行こうってまでは行かないな。
東電OLを元にしてるって聞いたが劇場に置いてあったチラシのあらすじみたら
全然別物にはなってるな。
60 :
名無しさん@恐縮です :2011/11/05(土) 21:45:30.70 ID:b7BoTXAN0
自分は違うってか
エログロみたいなのしかとってないのに
67 :
名無しさん@恐縮です :2011/11/05(土) 21:47:21.67 ID:vmNbET2Q0
だからといって、昔の日本映画の大仰な演技やセリフ回しも鼻につくけどね。
86 :
名無しさん@恐縮です :2011/11/05(土) 21:51:22.66 ID:iXilsVjG0
演技よりも宣伝力優先のキャスティングに萎える
ってのは同意する
96 :
名無しさん@恐縮です :2011/11/05(土) 21:54:30.94 ID:MioYwc7c0
タレントが映画監督やったり、テレビ局が出資したり
ネームバリュー、話題性、宣伝力だけで映画を売ってるようなもんだからな。
で、テレビで宣伝されまくったら
無名の新人監督が撮った映画なんて太刀打ち出来ないわな。
109 :
名無しさん@恐縮です :2011/11/05(土) 21:56:57.28 ID:Z7K8z9+l0
ドラマの延長ゴミ映画のことか。
117 :
名無しさん@恐縮です :2011/11/05(土) 21:58:53.28 ID:jgEPjFQD0
「だからボクに大作を撮らせて下さいマル」ってか。
べっぴんさんの主演女優に手付けてケコンまで持ち込んだんだ、神様に感謝してB級エログロ撮ってろww
129 :
名無しさん@恐縮です :2011/11/05(土) 22:01:42.03 ID:k2EtLn4QO
映画界が衰退した本当の理由は
学生時代からやたらカットや映像にこだわった
映画オタクしか評価されないし生き残れない
そういう人材しか育てない環境だと思う
もっと他人を喜ばせることに重点を置いた監督が出ればいいのに
143 :
名無しさん@恐縮です :2011/11/05(土) 22:06:06.66 ID:uX81yBUO0
別に他人を批判せずに、自分の映画を一生懸命作ればいいのに
161 :
名無しさん@恐縮です :2011/11/05(土) 22:09:46.49 ID:jTMGDWeu0
邦画は時代劇、ホラーだけを作ればいいよ
アクションとかクライムムービーとか人間ドラマとかSFとかその他諸々は洋画を観るから
183 :
名無しさん@恐縮です :2011/11/05(土) 22:14:51.26 ID:naQTMJboO
日本人はあまり表情を出さないので、演技は難しいと言えば難しい。
外人は日常から表情が豊かだからな。
日本人が真似したら大阪のオバチャンみたいになるw
237 :
名無しさん@恐縮です :2011/11/05(土) 22:29:52.43 ID:3JDOOU990
終わった終わった煩いわりには近年邦画の収入は好調だ
適当にドラマの最終回か漫画原作を映画化して何十億も稼いでるんだから
307 :
名無しさん@恐縮です :2011/11/05(土) 22:45:06.74 ID:LMGtKC3Y0
日本映画界が駄目なのは興行的評価と作品としての評価がゴチャマゼになってる点
権威ある賞もない
近年は稼げればいいという雰囲気でドラマ映画、漫画原作映画で駄作を量産しまくってる
405 :
名無しさん@恐縮です :2011/11/05(土) 23:05:51.03 ID:OsSYjg9l0
日本語でドメスティックな映画作っても
国内でしか商売にならないし、
テレビ映画みたいなのにしか
金が集まらないからなあ
434 :
名無しさん@恐縮です :2011/11/05(土) 23:09:41.12 ID:2zaNpzrw0
日本映画では、なんで大作に限って素人が撮ってんの?
ふしぎだよねーマジで。
テレビの人とかMTVの人とかさ。
473 :
名無しさん@恐縮です :2011/11/05(土) 23:15:49.50 ID:IX6PhAn80
演技の出来ない巨乳グラドルをヒロインに起用して女優面させるばかりか
そのグラドルと結婚するような映画監督が出て来たりしたら日本映画も終わりだろうな
まあそんな糞監督はまさか日本にいないと思うけど
- 関連記事
-