1 :
砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/:2015/08/20(木) 15:56:21.10 ID:???*.net
各テレビ局が新キャストを立てて臨んだ夏ドラもいよいよ中盤。ドラマを背負って立つ主役を陰で支える名脇役の中には、同クールの他局のドラマにも出演している
「掛け持ち俳優」が意外と多い。「ど根性ガエル」(日本テレビ系)でゴリライモを演じる新井浩文も、このところ掛け持ち出演が続く人気の名脇役だ。
前クールでは木村拓哉主演の「アイムホーム」(テレビ朝日系)とNHK「64(ロクヨン)」に掛け持ち出演していたが、
今クールでも「ど根性ガエル」のほかに、8月10日放送の「一番電車が走った」(NHK)に出演。
おまけに、7月公開で大ヒット中の映画「HERO」で大騒動の発端となる交通事故の加害者を演じているうえ、
4月に公開された映画「寄生獣 完結編」では異常者を演じるなど、今年だけで5本の映画に出演している。
「リアルな演技力は映画・ドラマ関係者の間で非常に評価が高い。
特に演技が難しいとされる“生気のない死んだ目の演技”ができる貴重な俳優といわれ、引っ張りだこです」(映画ライター)
人気もうなぎ上りだ。出演中の「ど根性ガエル」の劇中で新井が歌っている「ゴリラパンのうた」が「耳についてクセになる」と大反響で、ついにCD化されてしまった。
また、レギュラーでナビゲーションを務めているBSフジ「美しき酒呑みたち」での自然な姿も静かな人気で、同番組DVDの売り上げも堅調だ。
「俳優としての人気が上昇しているのはもちろんですが、実はツイッターでの発言が超人気で、フォロワー数は13万人超え。
『下ネタ駄目な人は立ち入り禁止です』とただし書きがあるにもかかわらず、女性ファンが多い」(芸能ライター)
79年、青森県生まれ。デビューは01年の映画「GO」。数多くの映画やドラマに出演した実力派だが、女性ファンを増やしたのは10年に出演したドラマ「モテキ」(テレビ東京系)あたりから。
イケメンではないがフェロモン系男子として注目されるようになった。
「昨年破局しましたが、3年前に高校生だった女優・二階堂ふみと交際を始め、“15歳差カップル”と話題になった頃から女性ファンが増えました。
掛け持ち俳優から人気が出た遠藤憲一のような形で、次に大ブレークしそうな若手俳優の筆頭です」(テレビ関係者)
忙しすぎて、次の恋愛を探す時間はなさそうだ
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/162875 2015年8月20日
ツイッターでの発言も話題(C)日刊ゲンダイ
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1440053781/
この記事を全部読む