2015年01月31日

芸能ひまつぶし トップページへ

TOP > ARCHIVE - 2015年01月
人気ページ
最新コメント
Easyタグクラウド
カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アクセスランキング

連絡先

Add to Google

My Yahoo!に追加


相互リンクの依頼等
連絡はこちらへ

リンク
★アンテナサイト
楽々アンテナ(らくらくアンテナ)
LogPo!2ch
ショボンあんてな(´・ω・`)
まとめの杜
ちくアンテナ
まとめちゃんねる
アップルあんてな
エスノあんてなZ
おまとめ
まとめちゃんねる
他力本願
紳士協定 - 2chまとめ
★2chVip系
カゼタカ2ブログch
ろぼ速VIP
鶏肉を取りに行く
犬速VIP@わんわんおwww
まめ速
★2chSS.創作系
お絵かき速報!萌え絵上達法
エレファント速報
SSちゃんねる
ホライゾーン
SSあつめるお
★ニュース・政治系
東亜news+
RIDE THE WAVE
日本語でおk
あるき亭
政経ch
ニュースウォッチ2ちゃんねる
鶏肉を取りに行く
ちょっとアレなニュース
2ちゃんねる瓦版
WWW.ニュース
とりのまるやき
黒マッチョNews
びくとる
痛ニュー速報!
誰得ぶろぐ
★芸能系
GJ NEWS 芸スポ速報
★2chVIP系
情弱VIP2ちゃんねる
東京イケメン速報
★2ch芸能スポーツ系
2chスポーツニュースナビ
★2chアスキーアート・SS
泳ぐやる夫シアター
やる夫観察日記
AAまとめブログ(´∀`)
★2chアニメ・声優
アニメ声優時々ゲ板
★2ch短レス
コピペ速報
ほんわか2ちゃんねる
【2chBlog!!】ctrl+V
★2chその他
エロ画像速報
幸か不幸か家族計画
★動画・おもしろ系
スクープ!エンタメ 芸能 のツボ
ナイトメアトレイン
芸能界の裏の顔

芸スポニャース

芸能スクープ、今旬ナビ!!

QRコード
QRコード
全記事表示リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] CM(-)| はてなブックマーク - スポンサーサイト

「地震なんかないよ!」の東森美和が炎上で「会社をクビに」なっていたと告白

[元スレ]

地震なんかないよ!」の東森美和が炎上で「会社をクビに」なっていたと告白


http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1422696728/

1 :砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/:2015/01/31(土) 18:32:08.94 ID:???*.net
30日深夜に放送の「有吉ジャポン」(TBS系)で東森美和が、NHKの地震中継での炎上がきっかけで会社を解雇されていたことを告白した。

東森は2014年5月5日、関東地方で震度5弱の地震を報じたNHK中継映像に泥酔状態で映りこみ「地震なんかないよ!
と連呼をしたことで、炎上騒動を巻き起こしたタレントだ。

番組では、初出演の東森を「実は芸歴15年」と紹介したが、司会の有吉弘行や他の出演者もピンと来ない様子だ。
そこで、東森は自己紹介を始め「(昨年)5月に渋谷区で震度5の地震があったんですよ」と語ると、有吉は「あれか! お前か!」と苦笑いを見せた。

東森は続けて「それで私、お酒を飲んでいて、それで会社をクビになって。
気づいたら、います(ここに)」と、苦い過去を告白して笑いを誘った。

また、東森は番組が用意した北千住の地酒を笑顔で飲みだし、有吉が「やめとけよ!」とツッコミを入れる一幕もあった。

http://news.livedoor.com/article/detail/9736222/
2015年1月31日 17時7分 トピックニュース


この記事を全部読む


[ 2015/01/31 22:38 ] CM(0) | はてなブックマーク - 「地震なんかないよ!」の東森美和が炎上で「会社をクビに」なっていたと告白

ピース又吉、芥川賞も視野に!小説「火花」発売

[元スレ]

ピース又吉芥川賞も視野に!小説「火花」発売


http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1422667399/

1 :まさと ◆RHASHorGAg ターンオーヴァーφ ★@\(^o^)/:2015/01/31(土) 10:23:19.27 ID:???*.net
ピース又吉芥川賞だ!小説「火花」発売

お笑いコンビ、ピースの又吉直樹(34)による、初の純文学作品にして初の本格的小説「火花」が、3月11日に単行本として発売されることが30日、文芸春秋から発表された。
今月7日発売の同社文芸誌「文学界」2月号に執筆し、同誌を史上初の大増刷に導いた話題作。
芸人界屈指の読書家が、今度は小説家として芥川賞も狙える?

「火花」は、芸人の「僕」が主人公。「僕」を語り手に、先輩天才芸人の再起と挫折を描いている。
400字詰め230枚の中編で、人間の根本を見つめた純文学小説だ。「文学界」の武藤旬編集長は「鋭い観察眼と独自の文体を持っている。
普遍的なテーマ性と、ポピュラリティーを兼ね備えている」と評した。

「火花」が掲載された「文学界」2月号は、発売翌日の今月8日に7000部増刷が決定。
9日には2万3000部の再増刷も決定した。
増刷自体、1933年の創刊以来初の快挙。
又吉効果で、発行部数は、通常1万部程度の同誌史上最高の計4万部に達する“事件”となった。

又吉は過去に多くのエッセーを執筆、12年4月には「別冊文芸春秋」に自伝的小説「そろそろ帰ろかな」を執筆したことがある。
ただ、本格的小説の執筆や単行本化は初めて。「文学界」は、純文学新人を対象にした芥川賞作家を輩出しており、芸能人が小説を執筆するのは異例。
単なる「タレント作家」ではない。

10年に小説「マボロシの鳥」を発表するなど、文学通として知られる爆笑問題太田光は、27日のラジオ番組で
「面白い。絶対に賞をとる」と「火花」を絶賛した。
コピーライター糸井重里氏はツイッターで「じっくりたのしんで本気で読んだ。登場人物たちと作者に、好感が持てる」と書いた。

相方綾部祐二とのネタで見せるシュールなボケも人気だが、小説好きな文学通芸人としても有名。
又吉は「あほが書いた小説です。あほなりに人間を見つめて書きました。生きているとしんどいこともあります。
そんな時、散歩したり本を読んだりすると、少しだけ楽になることがあります。誰かにとって、そんな本になればうれしいです」とコメントしている。

◆読書通 又吉は芸能界きっての愛読家だ。太宰治、芥川龍之介らの文豪が好きと公言。これまで2000冊以上の本を読破したとされる。
「太宰治ナイト」などの文学イベントも開催。エッセー本に11年「第2図書係補佐」13年「東京百景」などがある。
書評やコラム、自由律俳句(定型がない俳句)、帯文なども多く手掛けている。
中学の教科書で芥川龍之介「トロッコ」を読んで共感したことが読書好きになったきっかけ、と話したことがある。

<芸能人と小説家活動>

◆劇団ひとり 06年1月に第1作「陰日向に咲く」、10年に「青天の霹靂(へきれき)」を発表。ともに実写映画化。「青天-」は監督、主演を務めた。

◆爆笑問題太田光 10年に「マボロシの鳥」12年に「文明の子」と小説2作を執筆。

◆NEWS加藤シゲアキ 12年に小説「ピンクとグレー」を発表。13年「閃光スクランブル」14年「Burn.-バーン-」と年1作ペースで執筆。

◆水嶋ヒロ 本名の斎藤智裕名義で発表した小説「KAGEROU」が10年、第5回ポプラ社小説大賞を受賞。累計発行部数は100万部を突破。

[2015年1月31日7時10分 紙面から]
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/p-et-tp0-20150131-1428413.html

この記事を全部読む


[ 2015/01/31 22:31 ] CM(0) | はてなブックマーク - ピース又吉、芥川賞も視野に!小説「火花」発売

嵐・大野智(34)、花粉症の受験生にエール!「眠気に負けるな!!集中だ!!」

[元スレ]

嵐・大野智(34)、花粉症の受験生にエール!「眠気に負けるな!!集中だ!!」


http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1422280865/

1 :花粉症 ◆3QJCYBf9Cw 花粉症 ★@\(^o^)/:2015/01/26(月) 23:01:05.62 ID:???*.net
大野智、花粉症の受験生にエール!「眠気に負けるな!!集中だ!!」 (サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150126-00000519-sanspo-ent

嵐の大野智(34)が26日、東京・銀座の時事通信ホールで広告キャラクターを務める久光製薬の鼻炎薬
「アレグラFX」の新CM発表会に出席した。

CM衣装の紫頭に裃の獅子姿で登場。花粉に苦しむ受験生にエールを送ると意気込んだが「ラストスパート、
頑張ってください!! 合格きげん」と噛んでしまい、苦笑い。2度目で「合格祈願!! 眠気に負けるな!! 
集中だ!! アレーグラー」と成功させた。新CMは27日よりオンエアされる。


アレルギー専用鼻炎薬「アレグラFX」
http://www.allegra.jp/

この記事を全部読む


[ 2015/01/31 22:05 ] CM(1) | はてなブックマーク - 嵐・大野智(34)、花粉症の受験生にエール!「眠気に負けるな!!集中だ!!」

声優・矢作紗友里が結婚発表

[元スレ]

声優・矢作紗友里が結婚発表


http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1422685928/
1 :れいおφ ★@\(^o^)/:2015/01/31(土) 15:32:08.49 ID:???*.net
アニメ「To LOVEる -とらぶる-」西連寺春菜役などで知られる声優の
矢作紗友里(28)が31日、所属事務所の公式サイトを通じ、一般男性との入籍を発表した。

矢作は「私事ではございますが、この度、私 矢作紗友里は、
素敵なご縁にめぐり会い入籍いたしました」とファンに結婚を報告。

お相手はアニメ業界ではない、一般企業に勤める男性で
「明るく誠実で、私の事をいつも応援してくれる優しい方です」という。

結婚後については「彼と一緒に笑顔溢れる幸せな家庭を築いていきたい」と抱負を語り、
声優も「自分らしくマイペースに続けていきたい」と継続していく。

矢作は2005年にテレビアニメ「かりん」の主人公役で声優としてデビュー。
上記アニメ以外にも「生徒会役員共」萩村スズ、
「ケンコー全裸系水泳部 ウミショー」魚々戸真綾などを演じている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150131-00010000-tospoweb-ent

ファンの皆様、関係者の皆様へ(15/01/31更新)
http://www.imenterprise.jp/info.php
声優・矢作紗友里が結婚発表.jpg

この記事を全部読む


[ 2015/01/31 19:57 ] CM(0) | はてなブックマーク - 声優・矢作紗友里が結婚発表

梨元麻里奈 父・梨元勝との病室での最後の一家団欒振り返る

[元スレ]

梨元麻里奈 父・梨元勝との病室での最後の一家団欒振り返る


http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1422660117/
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1422588782/

1 :砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/:2015/01/31(土) 08:21:57.45 ID:???*.net
芸能レポーターの草分け的な存在だった梨元勝さん。
時として不都合な真実を明かすことがありながらも、謙虚で人間味溢れる人柄から多くの芸能人から愛される希有な存在だった。
だがその一方で、娘の梨元麻里奈さん(34才)とは長く疎遠な関係だったという。

2010年に勝さんの肺がんが見つかり、65才で亡くなるまで、娘としてどんな言葉を交わしたのか。
麻里奈さんが、父との最後の団欒を振り返る。

 * * *

父の体に異変が起きたのは2010年4月末。
咳が止まらず病院を訪れると、肺に白い影が見つかり肺炎と診断され入院しましたが、病状が改善しない。
再入院して肺の組織検査をしたのですが、

「残念ですが、肺がんです」

それが6月2日でした。先生たちからそう告げられたと、母から沈んだ声の電話をもらって、
私は泣き崩れました。でも、泣いてばかりはいられません。

人のことを言ったり書いたりしてきたのだから、病気になった自分をすべて報告すると、
抗がん剤治療も自分が運営するウェブサイトで逐一伝えたのは、父らしいレポーター魂だと感じました。

「麻里奈、お父さんの代わりに番組に出演してくれないか」

体力的に地方に行くのが難しくなった父に代わり、福岡と愛知のテレビ局の番組に出演し、父から聞き取った話を報告する。
私はそれまで頑なに断っていたレポーターの仕事を躊躇なく引き受けました。父が後ろにいるので、怖さはありません。

「いいね、バッチリだよ、完璧だ!」

抗がん剤の影響で髪の毛が抜けた父は、病室のパソコンで、
私が出演した番組の録画を見ると、満面の笑みでただ私を褒めるばかりでした。
私が代わりに行ってくれたことが嬉しくてたまらなかったんでしょうね。父をサポートしているという充実感はありましたが、
今にして思えばもっと厳しい言葉でダメ出しをしてほしかった。
梨元麻里奈 父・梨元勝との病室での最後の一家団欒振り返る.jpg
※女性セブン2015年2月12日号
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150131-00000004-pseven-ent
NEWS ポストセブン 1月31日(土)7時6分配信

この記事を全部読む


[ 2015/01/31 17:43 ] CM(0) | はてなブックマーク - 梨元麻里奈 父・梨元勝との病室での最後の一家団欒振り返る

柔道の小川直也氏、道場の子どもに暴力か 訴訟に陳述書

[元スレ]

柔道の小川直也氏、道場の子どもに暴力か 訴訟に陳述書


http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1422659406/

1 :砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/:2015/01/31(土) 08:10:06.66 ID:???*.net
柔道五輪銀メダリストの小川直也氏(46)が道場長を務める神奈川県茅ケ崎市の小川道場で、小川氏が継続的に暴力をふるっていたとする陳述書が、
指導料の支払いを巡る訴訟の中で被告側の元道場生の親から出されていることがわかった。
小川氏は朝日新聞の取材に、詳しい日時など「具体的な内容がなくて答えようがない」と話している。

陳述書は、指導料など約100万円が未払いだとして、小川氏が昨年6月に藤沢簡裁に起こした訴訟で出された。
被告は道場をやめた同県大磯町の男子小学生の両親で、中学3年まで続けた場合に限って指導料を免除するという契約を交わしたとする小川氏に対し、
「指導料免除を使って長期にわたって人を拘束する契約は無効」と支払いを拒否。
陳述書は、2008年から12年にかけて道場に通っていた別の小中学生の親2人が昨秋に提出した。

子ども2人が道場に通った茅ケ崎市の母親の陳述書によると、小川氏はプラスチック製のバットで2人の尻をたたいたほか、
中学生に絞め技をかけ気絶させるなどの行為をしていた。次男が通った同市の父親の陳述書によると、
小川氏が道場生を殴って口から出血させたり、長時間の練習中に居眠りする子どもの目を覚ますために
口に氷を詰めたりする行為を見た次男が恐怖を感じ、退会したという。

小川道場には主に幼稚園児や小中学生が通う。かつて道場で練習を見たことがある男性は取材に対し、
「体罰を超えた虐待。両手で平手打ちを延々とやられた子や、小学生で失神するまで絞め技をされた子がいる。柔道着を見ただけで泣き出す子もいた」と話す。

一方、小川道場のマネジメントを担うアソシアードマネジメントの責任者は「弁護士に聞き取り調査を依頼したところ、
そういう事実は確認できなかった」と回答。
聞き取りの対象については「現在小川道場に通っている子どもやその親、指導者で、退会した子どもや親、指導者は調査していない」と話した。

小川氏は92年バルセロナ五輪95キロ超級で銀メダルに輝いたほか、世界選手権を4度制した。97年からはプロレスラーに転向し、06年から道場を開いている。

町道場や少年団で登録される指導者は、全日本柔道連盟の公認指導者資格を持つ必要がある。
柔道の小川直也氏、道場の子どもに暴力か 訴訟に陳述書.jpg
http://www.asahi.com/articles/ASH1Z53DRH1ZUTQP00Q.html?iref=comtop_6_02
2015年1月31日07時30分

この記事を全部読む


[ 2015/01/31 15:18 ] CM(0) | はてなブックマーク - 柔道の小川直也氏、道場の子どもに暴力か 訴訟に陳述書

嵐・相葉雅紀、月9主演決定! “半沢直樹”池井戸潤氏の『ようこそ、わが家へ』ドラマ化…「低視聴率許されない」の声

[元スレ]

嵐・相葉雅紀、月9主演決定! “半沢直樹”池井戸潤氏の『ようこそ、わが家へ』ドラマ化…「低視聴率許されない」の声


http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1422629034/

1 :れいおφ ★@\(^o^)/:2015/01/30(金) 23:43:54.32 ID:???*.net
現在放送中の杏主演月9ドラマ『デート~恋とはどんなものかしら~』(フジテレビ系)が、
“恋愛不適合者”同士のラブコメディという奇抜なストーリーながら、初回視聴率14.8%
(ビデオリサーチ調べ、関東地区。以下同)を記録し、話題を集めている。

そんな中ネット上では、早くも4月期の月9ドラマ情報が飛び交っているという。

「一部でも報じられていますが、次クールの月9主演は嵐の相葉雅紀です。
原作は『半沢直樹』(TBS系)『花咲舞が黙ってない』(日本テレビ系)でも知られる作家・池井戸潤氏の
ようこそ、わが家へ』(小学館)だそうです。原作は、“身近に潜む恐怖”がテーマで、
真面目だけが取り柄の会社員が、ストーカートラブルや職場での不正疑惑に巻き込まれていくという物語です。
すでに撮影も始まっていて、正式発表を待っているファンも多いようです」(広告代理店関係者)

相葉のゴールデンタイムの主演ドラマといえば、『三毛猫ホームズの推理』(日本テレビ系)と
『ラストホープ』(フジテレビ系)の2本。

しかし平均視聴率は『三毛猫』が12.8%、『ラストホープ』10.6%で、「特別よくも悪くもないという印象です。
『ラストホープ』は、最終回が8.9%と、初回から5.3ポイントも下がってしまったのが気になりましたが」
(芸能ライター)という。

「今回の相葉のドラマは、ドラマ化作品が次々にヒットを記録している池井戸原作だけに、
世間からの注目度も高く、視聴率に対する目もシビアになる。数字が伸び悩めば、
その“戦犯”は確実に相葉となってしまうので、かなりのプレッシャーを感じていると
想像できます」(前出・代理店関係者)

すでにファンの間でも「月9はちょっと重いね……」「数字が取れないと叩かれそうで怖い」など、
心配の声が相次いでいる。また昨年11月公開の相葉主演映画『MIRACLE デビクロくんの恋と魔法』も、
苦戦が強いられていたようだ。年明け時点の興行収入が「約8億4,000万円といわれており、
続々と舞台挨拶が追加されていた割には、物足りない数字ですね。“大ヒット”とは言いがたい結果」(同)のようだ。

「アイドル主演のドラマが低視聴率だと、グループ全体の人気低下とまで評価されてしまう。
特にSMAPはこの傾向が顕著なのでは。そのため、作品の出来以前に視聴率の推移がファンの
心配事となっているのでしょう。ちなみに嵐の月9主演作は、大野智主演『鍵のかかった部屋』が
平均16.0%、また松本潤主演『夏の恋は虹色に輝く』が平均12.3%、『ラッキーセブン』が平均15.6%、
『失恋ショコラティエ』が平均12.3%となっています」(ジャニーズに詳しい記者)

グループの名前を背負い、さらに前クールが話題作というプレッシャーの中、
果たして相葉はどこまで健闘してくれるのだろうか。

http://netallica.yahoo.co.jp/news/20150130-00010001-cyzowoman

この記事を全部読む


[ 2015/01/31 14:13 ] CM(0) | はてなブックマーク - 嵐・相葉雅紀、月9主演決定! “半沢直樹”池井戸潤氏の『ようこそ、わが家へ』ドラマ化…「低視聴率許されない」の声

ブックオフ西宮建石店のアカウントが「水曜日のダウンタウン」のヤラセを告発

[元スレ]

ブックオフ西宮建石店のアカウントが「水曜日のダウンタウン」のヤラセを告発


http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1422629514/

1 :クリス ★@\(^o^)/:2015/01/30(金) 23:51:54.63 ID:???*.net
30日、BOOK-OFF 西宮建石店を名乗るTwitterアカウントが、28日放送の「水曜日のダウンタウン」(TBS系)の取材についてヤラセがあったことを告発するような投稿をした。

番組では「ブックオフの福袋買うヤツ どうかしてる説」として、正月にBOOK-OFF 西宮建石店が販売した「コミック試し読み福袋」の中身の検証をした。

VTRでは、中身のコミックの作品や巻数がバラバラに入ってはいなかったとしながらも、客が購入した福袋の中身を暴き、メジャーな作品はほとんどないと強調していた。

この放送内容に対しBOOK-OFF 西宮建石店を名乗るアカウントがTwitter上でヤラセを告発するような投稿をした。
放送前までこのアカウントは、2日から始まったという取材の段取りを投稿していたが、放送終了後の投稿では不満を露わにしている。

このアカウントの投稿によると、販売する福袋について「完全にバラバラなタイトルで中身を見せずに作ってもらえませんか」というヤラセの提案があったのだという。

また、放送内容についても「実際の撮影は2日間で、二日目には取材クルーの方の前で福袋も複数個売れていたので、どうかしてるぜで終わる編集は、それこそ、どうかしてるぜ と思います」と指摘した投稿もある。

なお、番組では、あくまでBOOK-OFFの福袋は、店舗が独自に販売しているものであり、BOOK-OFFが公式に販売している商品ではないとアナウンスしていた。

■ツイート
ブックオフ西宮建石店のアカウントが「水曜日のダウンタウン」のヤラセを告発

2015年1月30日 22時0分
http://news.livedoor.com/article/detail/9734284/

この記事を全部読む


[ 2015/01/31 04:05 ] CM(0) | はてなブックマーク - ブックオフ西宮建石店のアカウントが「水曜日のダウンタウン」のヤラセを告発