2010年12月01日

芸能ひまつぶし トップページへ

TOP > ARCHIVE - 2010年12月
人気ページ
最新コメント
Easyタグクラウド
カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
アクセスランキング

連絡先

Add to Google

My Yahoo!に追加


相互リンクの依頼等
連絡はこちらへ

リンク
★アンテナサイト
楽々アンテナ(らくらくアンテナ)
LogPo!2ch
ショボンあんてな(´・ω・`)
まとめの杜
ちくアンテナ
まとめちゃんねる
アップルあんてな
エスノあんてなZ
おまとめ
まとめちゃんねる
他力本願
紳士協定 - 2chまとめ
★2chVip系
カゼタカ2ブログch
ろぼ速VIP
鶏肉を取りに行く
犬速VIP@わんわんおwww
まめ速
★2chSS.創作系
お絵かき速報!萌え絵上達法
エレファント速報
SSちゃんねる
ホライゾーン
SSあつめるお
★ニュース・政治系
東亜news+
RIDE THE WAVE
日本語でおk
あるき亭
政経ch
ニュースウォッチ2ちゃんねる
鶏肉を取りに行く
ちょっとアレなニュース
2ちゃんねる瓦版
WWW.ニュース
とりのまるやき
黒マッチョNews
びくとる
痛ニュー速報!
誰得ぶろぐ
★芸能系
GJ NEWS 芸スポ速報
★2chVIP系
情弱VIP2ちゃんねる
東京イケメン速報
★2ch芸能スポーツ系
2chスポーツニュースナビ
★2chアスキーアート・SS
泳ぐやる夫シアター
やる夫観察日記
AAまとめブログ(´∀`)
★2chアニメ・声優
アニメ声優時々ゲ板
★2ch短レス
コピペ速報
ほんわか2ちゃんねる
【2chBlog!!】ctrl+V
★2chその他
エロ画像速報
幸か不幸か家族計画
★動画・おもしろ系
スクープ!エンタメ 芸能 のツボ
ナイトメアトレイン
芸能界の裏の顔

芸スポニャース

芸能スクープ、今旬ナビ!!

QRコード
QRコード
全記事表示リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] CM(-)| はてなブックマーク - スポンサーサイト

渡部陽一氏、来年は本業に注力 「一生忘れられない1年でした」/セガトイズ「笑顔フォトコンテスト」開催会見

1 :禿の月φ ★:2010/12/01(水) 13:09:00 ID:???P
 ブレイク中の戦場カメラマン・渡部陽一氏が1日、
都内でセガトイズの『笑顔フォトコンテスト』開催会見に出席した。

 今年は本業のカメラマン以外に、さまざまなメディアから引っ張りだことなり、
「これほど不思議な年はなかった。一生、忘れられない1年になったと思います」。
来年は「現地で、僕自身の目で見たことを改めて伝えていきたい」と本業に注力するといい、
タレント業は控える?という質問には「状況を見据えながら、動けるときは動き、退くときは退きます」と語った。

 渡部氏は「撮る側のフォトグラファーが、ここに立っていることに驚いている」といまだに“撮られる”ことに慣れない様子。
一時期はメディアに出ることをためらったこともあったが「撮影した写真をメディアの方々に伝えていただいたことで、
世界で起こったことを知ってもらえた。それが一番嬉しかった」と、露出する意義を見出したという。

 この日は、普段着用しているベレー帽やベストをサンタクロース仕様にし、
クリスマスの予定は「家族でこっそりと静かにお食事会を開きたい」。自身の子どもを撮影した写真は数千枚に及ぶといい、
当日のプレゼントには「日本昔ばなしの絵本を贈りたい。自らも読み聞かせたいと思っているので」。
一方で「奥さんは美人?」という問いかけには「風説です…」とポツリ。(続きます)

ソース:ORICON STYLE(オリコンスタイル)
http://www.oricon.co.jp/news/entertainment/82588/full/
画像:セガトイズ「笑顔フォトコンテスト」の会見に“サンタ姿”で出席した渡部陽一
渡部陽一01渡部陽一02渡部陽一03

この記事を全部読む


[ 2010/12/01 22:26 ] CM(11) | はてなブックマーク - 渡部陽一氏、来年は本業に注力 「一生忘れられない1年でした」/セガトイズ「笑顔フォトコンテスト」開催会見

『SPACE BATTLESHIP ヤマト』主演の木村拓哉「メード・イン・ジャパンでこういうモノを作れたという誇らしさを感じました」

1 :すてきな夜空φ ★:2010/11/29(月) 22:11:45 ID:???0
映画「SPACE BATTLESHIP ヤマト」(12月1日公開、山崎貴監督)に主演したSMAPの
木村拓哉(38)が、スポーツ報知の単独インタビューに応じた。
完成作を見た直後の興奮やヤマトにかける熱い思い、国民的スターとしての今の気持ちなどを
語った。

「宇宙戦艦ヤマト」を実写化する―。初めて聞いた時は「何言ってんの?」とスタッフに聞き返した。
しかし、「ALWAYS 三丁目の夕日」を手掛けた山崎監督の名前を聞いた瞬間、本気になった。
「『ALWAYS―』で東京タワーを実在させた人。そこで可能性のパーセンテージは上がった」
5歳の時に初めて映画館で見たのがアニメの「宇宙戦艦ヤマト」。親せきに渋谷の映画館に
連れて行ってもらった記憶は今も鮮明に残っている。「すべてが自分の想像の範囲外だった。
もう映画館はないけど渋谷を通るたびに思い出と今が背中合わせになる」。昔あこがれた古代進を
演じる喜び。「こういう立場にいられることの特権と、そこに手を出しちゃうのかっていう感じ。
自分たちの仕事って、だからこそやめられないし、それを人が見てプラスにしてくれていると
いう現実があったら、それ以外、やりがいはない」

映画のクライマックスで、古代は恋人や親友に対して大きな決断を下す。「大切な人を守りたいから
こうするしかないんだけど、戦争ってホント最低だなって。あのシーンが終わって本当にそう思いました。
ガキのころ、戦車のプラモ作ったり、戦闘機にシール張って高揚してたくせに。もちろん見てくれる人に
強制するものではないけど、僕はこう思いました、子供のころ興奮して見たのとは違う感覚を体験しました
ってことです」。平和を願う切実な思いを胸に、ヤマトが出航する。

ソースはhttp://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20101129-OHT1T00103.htm
「SPACE BATTLESHIP ヤマト」公式WEBサイト http://yamato-movie.net/index.html

この記事を全部読む


[ 2010/12/01 21:22 ] CM(9) | はてなブックマーク - 『SPACE BATTLESHIP ヤマト』主演の木村拓哉「メード・イン・ジャパンでこういうモノを作れたという誇らしさを感じました」

第4回「女性が選ぶ“なりたい顔”」 1位北川景子 2位綾瀬はるか 3位宮崎あおい

1 :夢缶1号φ ★:2010/12/01(水) 07:47:27 ID:???0
2007年からスタートし、4度目となる『女性が選ぶ“なりたい顔”ランキング』(ORICON STYLE調べ)を今年も発表。
過去に沢尻エリカ、新垣結衣、柴咲コウといった、
まさにその年ごとの“顔”となった活躍をみせた女性有名人が選ばれてきた同ランキングだが、
今年は女優【北川景子】が初のトップに躍り出た。
同世代である20代女性から「綺麗だし、自然な笑顔もとても可愛い」(和歌山県/20代/女性)と票を伸ばし、
キレイとカワイイを備えた顔立ちに羨望の声。
また、「サバサバした性格にも憧れる」(静岡県/10代)とトーク番組などで見せる人柄も好印象に繋がり、
内面と外見の双方から“理想の顔”と支持された。

 2003年にファッション雑誌『SEVENTEEN』(集英社)でデビューし、その後はドラマ、映画と女優業へシフトした北川。
徐々に注目度を高め、昨年のドラマ『ブザー・ビート ~崖っぷちのヒーロー~』(フジテレビ系)では、
真っ直ぐに生きるヒロインを好演し人気を不動のものとした。全世代でTOP3にランクインした北川には「ホントに大好きです!!
生まれ変わるなら彼女のようなステキな顔になりたい」(静岡県/10代)、
「完璧な顔。非の打ちどころがない“美人”」(埼玉県/20代)と各世代から絶賛の声。
今年は映画出演作が3本公開、来年は『パラダイス・キス』も控え、
さらに1月からはTBS系金曜ドラマ『LADY~最後の犯罪プロファイル~』の主演決定と、その勢いは留まることがなさそうだ。

 2位には女優【綾瀬はるか】がランクイン。ふんわりとした笑顔や話し方から男女共に好感度が高い綾瀬だが、
今回のランキングでは30代、40代からの得票率が高い。「なんとも言えず癒される」(神奈川県/40代)、
「怒っても可愛らしい、いつも笑顔が似合う優しい顔」(千葉県/30代)と、癒し系としての温厚な人柄が決定打となった。
続く3位には、4年連続TOP3入りとなった【宮崎あおい】。
その要因は「小顔で笑顔がカワイイ」(栃木県/30代)、
「すっぴんでもかわいい」(神奈川県/20代)と、テレビCMで見せる“ナチュラル感”や瑞々しい“笑顔”に集約されている。

1位 北川景子
2位 綾瀬はるか
3位 宮崎あおい
4位 新垣結衣
5位 柴咲コウ
6位 佐々木希
7位 松嶋菜々子
8位 沢尻エリカ
9位 黒木メイサ
10位 上戸彩
10位 戸田恵梨香

http://beauty.oricon.co.jp/news/82541/full/

この記事を全部読む


[ 2010/12/01 17:23 ] CM(5) | はてなブックマーク - 第4回「女性が選ぶ“なりたい顔”」 1位北川景子 2位綾瀬はるか 3位宮崎あおい

沢村拓一涙の理由は…巨人でなければ、ヤンキースだった

1 :みどりんφ ★:2010/12/01(水) 12:23:03 ID:???0
沢村拓一涙の理由は…巨人でなければ、ヤンキースだった
【涙の真相】
意中の球団は一つだけだった。巨人に行きたい。だが、06年に逆指名制度が廃止され、現行のルールでは希望球団を公言できなかった。
「野球をやる環境、ファンの多さ、世間の注目度を考えると巨人しかなかった。
でも、どこにいきたいとは言えない。どうなるか本当に分からなかった。もうなるようになるしかない」。
もし他球団が交渉権を獲得していたら?
「それは考えなかったです」と話した後に、「米国という選択もあったかもしれません」とポツリ。そこまで覚悟を決めていたからこその涙だった。

プロ志望届を提出したのは10月13日。直後に、海の向こうからオファーが届いた。
「メジャー契約で来ていたので米国にそのまま行く選択肢もあった。(中央)大学125年の歴史で初めてその話が来てギリギリまで迷った。
監督にも相談しました」。ヤンキース、ジャイアンツ、レンジャーズの3球団に絞って熟考。
「最終的にヤンキースに絞った。向こうでしばらく、体をつくってプレーするのもすごく尊い人生。
いいかなと考えた時期もあった」と22歳の心は大きく揺れ動いた。

(以下略)

http://www.sponichi.co.jp/baseball/flash/KFullFlash20101201000.html

この記事を全部読む


[ 2010/12/01 14:35 ] CM(4) | はてなブックマーク - 沢村拓一涙の理由は…巨人でなければ、ヤンキースだった

KARA『ガールズトーク』アジア女性グループ6年9か月ぶりアルバム初週10万枚突破

1 :三毛猫φ ★:2010/11/30(火) 15:12:54 ID:???0
KARA『ガールズトーク』アジア女性グループ6年9か月ぶりアルバム初週10万枚突破
 韓国の5人組ガールズグループ・KARAの日本語初のオリジナルアルバム
『ガールズトーク』(24日発売)が発売初週10.7万枚を売り上げ、12/6付週間
アルバムランキング2位に初登場した。日本を除くアジアの女性グループの
アルバム初週売上10万枚突破は、2004年3/15付の女子十二楽坊『輝煌~
Shining Energy~』(初週売上11.8万枚)以来、6年9か月ぶりとなった。

 今作は、日本デビューシングル「ミスター」や2ndシングル「ジャンピン」、韓国で
ヒットした「ルパン」など、すべて日本語で10曲を収録。9月に発売した韓国語ベスト
アルバム『KARA BEST 2007-2010』(最高位2位/累積売上10.9万枚)で記録した
初週売上5.1万枚の約2倍となる自己最高の初週売上を記録した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101129-00000033-oric-musi
KARA『ガールズトーク』アジア女性グループ6年9か月ぶりアルバム初週10万枚突破

この記事を全部読む


[ 2010/12/01 03:47 ] CM(16) | はてなブックマーク - KARA『ガールズトーク』アジア女性グループ6年9か月ぶりアルバム初週10万枚突破

玉木宏が2012年NHK大河ドラマ「平清盛」で源義朝役に!主役・松山ケンイチの“ライバル”になる

1 :すてきな夜空φ ★:2010/11/28(日) 06:23:41 ID:???0
俳優の玉木宏(30)が、2012年のNHK大河ドラマ「平清盛」(松山ケンイチ主演、日曜・後8時)で
清盛生涯のライバル・源義朝役を演じることが27日、分かった。義朝は清盛を語る上で
不可欠なキャラクター。平安末期、平治の乱で清盛と対立して最期を遂げたが、武士を日本の
表舞台に押し上げる先がけとなった人物だ。玉木は「功名が辻」(06年)、「篤姫」(08年)に続き、
3度目の大河出演となる。

源義朝といえば、これまでは歴史上でなじみの薄いキャラクターだったが、NHK関係者によると
「清盛を語る上で、欠かすことのできない人物。玉木さんは、作品の二枚看板として物語を支える
ことになる」という。玉木が初共演の松ケンとどのような掛け合いを見せるのか、作品の見せ場と
なりそうだ。

同作は、連続テレビ小説「ちりとてちん」(07年)の藤本有紀氏のオリジナル脚本。900年前の
平安末期を舞台に、瀬戸内海の海賊退治で名を上げた青年時代から、平家一族を率いて栄華を
誇るまでの清盛(松山)の波乱の生涯を描く。清盛が主役となるのは1972年の「新・平家物語
(仲代達矢)以来40年ぶり。来年8月にクランクインする。

ソースはhttp://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20101128-OHT1T00060.htm
玉木宏が2012年NHK大河ドラマ「平清盛」で源義朝役に

この記事を全部読む


[ 2010/12/01 00:11 ] CM(2) | はてなブックマーク - 玉木宏が2012年NHK大河ドラマ「平清盛」で源義朝役に!主役・松山ケンイチの“ライバル”になる